忍者ブログ

過疎ってますがごゆっくり。 x = (r), y = (u), z = (f)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お花見(?)おふ。於新宿御苑

先日は皆様おつかれさまでした。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。

集合時間にどうしても間に合わないのが悔やまれます。

御苑の桜は零分咲きでしたが、
そんなことはぜんぜん関係なくて、みなさん盛り上がってました。

心配されていた天気もさほどではなく、日差しは暖かかったし、風もそよ風程度でしたので、屋外で歓談するにはもってこいといったお天気でした。
よがに勤しむ集団、家族連れ、外人さんたちに囲まれながら、午前中から16時まで盛り上がりました。

色々な方とお話できて楽しかったです。
もしかして知名度も【名無しさん】から【うだつの上がらない人】くらいまで上がったのではないでしょうか(上がってるのか?)。

きゅーぶ対決もたくさんできて良かったです。
ああいう場で「え、みんなもう完成したの速えぇww」とかおもって自分のたいまー見ると16秒台だったりするんですよね。家でやると16秒台でも「ふーん」って見過ごしてますから、困ったことです。
にしてもあてくしCross読むのおっっそいったらこの上ない。

収穫はたくさんありました。特にOLLなんかが良い感じでした。

二次会は居酒屋の大きい個室でお楽しみでしたが、
数人が帰宅なさった後で、PLL速回し大会と相成りました。
優さん、すがさん、yuukiくん、mochiくんですね。
そこで皆さんの手の速さにびっくり。
切りつめたつもりでも0.2~0.5秒くらいの差が出ます。その差はおそらく実戦では、もっと増大されてたいむに表れているんでしょう。

ただそれでも、あの場で僕はなんぼかいままでの限界値を更新してました。
n8とかn13とか1.3秒切れたことなんかなかったし(そもそも1.5秒すら切れるとおもってなかった)、n21とかも念願のSub2が出ました。M系n5とかもSub1.5は出ないもののそれに近いたいむが出せました。どれも普段と較べて0.3秒くらい割引です。

ああいうれべるの高い場所で周りに引っ張られて成長するってのは、純粋に、楽でいいなあ、とおもいます。
勝手に引っ張られてるから楽なんです。
そういう意味で、まだまだ遅かった頃からでも、積極的に会合に参加しておけばよかったなあと切におもいます。2007年からやってたのに!

主催してくれた優さん並びに、ご指導いただいた参加者の皆さま、ありがとうございました。
また会いましょう。
次の機会に、「この人初参加だっけ?」っていうのが、少しでも減っていれば幸いです。



日本中のすぴーどきゅーぶ勢力が大阪に集中している今のうちにさっさとぶろぐを更新しておこうとおもいました。
日本大会での皆さんのご活躍に期待しています。

りすもかっぷおつかれさまでした。
ひらがなで書くと力が抜けますね。

結果。
3x3x3
Ave: 18.11
(15.11) 16.69 (20.91) 17.58 20.05
17位/36人中


FAFAFA.
ざっとこんなもんよ、どうだい日本大会の時の僕。
あのときは初参加だったからな、記録どころじゃなかっただろう。


……あれ?
日本大会の時の方がいい記録なんじゃないか?

参考までに、日本大会の記録:
Ave: 17.63
17.94   (16.44)   17.34   17.61   (21.63)


うへえ、さすがに更新できるだろうと高をくくっていたらこれだ。
もしかしたらこの記録、壁になるかも知れんね。

僕にとっては、ちゃんすが一回しかなかった今回より、
準決勝があった日本大会の方が気楽だったのかもしれません。
現に、準決勝の気楽さは印象に残ってるほどだし。。

ところで日本らんきんぐを見てみると順位が3つ下がったようだね。
誰にとっこされたかをよーく見ると、yuukiくん、couldくん、きうちくんの3名だ!
・・・きれーに、この前おふした面子じゃあないかwww


わんはんど。わん。

3x3x3 OH
Ave: 31.76
(27.06) 32.47 (33.11) 32.69 30.13
8位/20人中


もっと出せそうな感じはした。
一回目、やってる感覚の割にたいむがSub30と合格点だったので、「あ、調子いいんかな」とかおもってしまったのは間違いだった。

Takeyくんの片手きゅーぶ捌きが鬼だとおもいました。

とにかく、場慣れが必要みたいです。
勝負弱さをなんとかしたいです。
とりあえず、じゃんけんの特訓をします。

――――――――――――――――――

▼TLに沿った、れぽーと。

土曜日はりすもかっぷに備え、一日寝てました。

と、愚かしい土曜日はさておいて、日曜の朝に起きてやおらしーるを貼り替え。
おかしい。
twitterを観察しているとみんな次々と会場に到着している。けっこう早いのね皆さん。
会場に到着した順にtweetが無くなっていって悲しくなる。


そんなことやってたら、遅刻しそうになる。
場所は原宿KDDIでざいにんぐすたじお。道、分からない。

でも、大いなる味方すとりーとびゅーがある!
これで予習しよう!



予習してたら、遅刻した。残念。
受付見たら、やっぱり俺が最後の受付だったみたい。開会式には間に合ったから良いほうかもね。


ところで、「Kすた」って略すのね。
いや、どう考えても「Kすた」は楽天いーぐるすのほーむすたじあむの方ですよね。
まあもともと「ふるすた」だったのが、色々ごたごたがあって最近「Kすた」になったので、こっちが後発と言えば後発なんだけど。

知名度を上げるために、もっと早く行って、早くいろんな人と話したかったんだけど、遅刻魔には土台無理な話だった。

◆  ◆  ◆

競技が終わった後は、有志でご飯を食べに行くことになりました。
でもご飯を食べる前にはやっぱり散歩ですよね、ということで、みんなでしばらく散歩(spaziehen gehen)しました。漫歩? 徘徊? 彷徨か。

結局じょなさんで10 - 4に別れて座ることになりました。
大好きなじんじゃーえーるを腹に溜めました。

以下引用。

kodama417
同じテーブルにいたのにずっとしゃべらない青年がいたから 気を回して話しかけてみたら かそち君だった。 かそち君の顔は覚えにくいw

印象の薄さには自信がありますよ。
この個性偏重の時代にあって・・!



こんな感じでいいですかね。
たいへん楽しかったです。大会は良いですね。もちべーしょんがあがります。


行ってきました、関東支部定例会
2度目の参加です。
前回、日本大会、ときゅーぶ系のいべんとに参加したので今回はとても行きやすかったです。

まずそのまえに、定例会の存在に気付いたのがおとといでした。
yuukiくんにmixiでつっこまれるまで全く気が付いていませんでした。感謝。
昨日の夜にえんとりーして、なんとか参加。。

会場は前回と同じで道を覚えていたので、余裕の到着。
といっても遅刻ですが。。


計測会は4x4x4と3x3x3が実施されました。
いつもこういうとき自分のたいむを押さえておかないので、あとでこまります。

確か4x4x4は1分41秒台と1分29秒台で、ぎりぎりSub90、
3x3x3は15秒台、14秒台、17秒台、16秒台、18秒台と見事なすとれーとでした。
すとれーとってふらっしゅより弱いんだっけ?? ふるはうすよりは弱かったはず。

できれば13秒台ですとれーとにしたかったけど、13秒台なんて日常の計測でもめったにでるたいむではないです。


終始和気藹々とした雰囲気でとてもよかったとおもいます。
人数は多くありませんでした。

世界ちゃんぴおんことしゅうくんの4x4x4触らせてもらいました。
がしがし回しても全然引っかかりませんでした。
単発で1分9秒09出ました。
ちっちゃいQJ欲しくなりました。


後半、二人羽織そるびんぐが流行。
指示の出し方、むずいです。。


  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆


最近たいぴんぐにはまっています。
mixiのTypeShootというあぷりが非常に面白いです。

るーびっくきゅーぶにはまる前はたいぴんぐにはまっていたものですから。
やっぱりたいぴんぐもおもしろいですね。

きゅーぶ速い人って、たいぴんぐも速そうです。

大会2日目のまとめです。

大会2日目は、くらしっくな競技が多く、参加者も必然的に多くなります。
会場にも前日より多くの人が居ました。

僕は3x3x3と、3x3x3 One-Handedにえんとりーしていましたので、この日はついに!競技があります。


では、前回のような超個人的目線での長い長いまとめですが、
つづきは「つづきはこちら」からどうぞ。

炎熱の候、ぶろぐをお読みの皆様におかれましては、益々の御健勝のほどお慶び申し上げます。
さて、去る8月1日・2日の両日、千葉県松戸市市民会館ほーるに於きまして日本大会2009が開催され、全国各地のきゅーびすとが一堂に会し、日頃の修練の成果を存分に発揮しました。
初の二日間制大会となった今大会ですが、今年も恙無く日程を終えることができました――


いや、初参加なんですけどね。

まとめ、いきます。
ただし、役員でも裏方でもない、ごくふつうの、大会素人の、僕目線から見たまとめですので、かなり個人的な内容で、しかも長いですが、お暇でしたらどうぞお付き合いください。


part1は初日です。

本編は「つづきはこちら」からどうぞ。

<< 前のページ    HOME
◆ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆ 最新記事
Roux講座見直ししました  (10/09)
あけましておめでとう2020  (09/20)
あけましておめでとう2019  (01/06)
あけましておめでとう2018  (01/09)
あけましておめでとう2017  (01/03)
――――――――――
rouxlogo
Roux Methodについての記事をまとめました。
Roux Methodのコンテストサイト。
◆ 最新コメント
[12/23 Roux初心者]
[04/04 hiro]
[02/04 あらしん]
[01/23 Yuuki]
[07/08 あっき]
◆ プロフィール
HN: かそち
HP: twitter
  : youtube
自己紹介:
過疎地へようこそ。
★はじめましての方はこちら

◆ きろく
3x3
(非公式)
single: 8.22
avg5: 11.17
avg12: 11.42
avg100: 12.35

(公式)
single: 13.84
avg5: 15.97

その他の記録はこちら
◆ カウンター
◆ アクセス解析
◆ ブログ内検索
◆ 広告
 表示する規約なので。
 はみ出してても(゚ε゚)キニシナイ!!
PR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]