忍者ブログ

過疎ってますがごゆっくり。 x = (r), y = (u), z = (f)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4x4でSub60達成しました。

59.42 = [ 56.27, 1:03.88, 1:04.96, 59.43, 1:00.29, (1:05.90), 59.28, 1:03.79, (53.44), 54.94, 57.72, 53.63 ]

マイルストーン達成。
だいぶ初期のころから、ちょっとつっついては本腰入れず放置、が続いていた4x4ですが、ちゃんと練習すればちゃんと伸びるってことですね。
うわっははーい。

「sub60達成したら新しいキューブ買います」と前々から宣言してましたけど想定ではもう少し未来の話だったので、ちょっと困ります。
今あまり懐に余裕が無いんだよなあ。


ソルブに関しては正直あまり成長は実感できていないのですが、ひとつだけ大きく成長したなと思うことがあります。

あんまり左手疲れなくなった。


慣れてきている証拠でしょうか。


次目指すマイルストーンは「単発sub50」「100でsub60」とかいうあたりかな。
どこまで伸びるのかよくわかってないで、どこまで伸ばせるのだろうか。
がんばりまーす。

4x4です。

急にsub60がいっぱい出るようになった。
その成果でPB更新。

1:01.28 = [ 58.46, 57.77, 1:09.84, (1:53.51), 59.49, 1:01.79, 59.41, 1:05.92, (54.54), 57.26, 59.39, 1:03.52 ]

なぜ急にsub60がたくさん出るようになったのかは謎。
単にじりじり伸びているだけかもしれない。

昨日と比べてみると、
昨日は100回回してsub60が6回だったのに対して、
今日は14回

倍以上ですよ。
すごい。
いやすごいのか?
(確信はない)

後半はほとんどsub60が出なかったというのも懸念。
「sub60が100回中14回出た」って書いたけど、うち13回は前半50回のうちに出てるからね。

バテたのか、単なる確変だったのか。



4x4回すと疲労度が半端ない。
特に左手。前よりは耐えられるようになってきたけど。

あと、左小指の第一関節に胼胝(タコ)ができてしまいました。
ホールドダコ。

何か前同じことを書いたような気がするので検索してみたら、2009年7月3日の記事でも書いてました。

4x4やってます。

そういえば、忘れてたけど、100回平均もよく考えたらPBなんだね。
そもそも今まで、4x4を100回も計ったことがなかった。

avg100: 1:10.45
ということで、とりあえずこの今日の結果をPBとして、こっから更新していきます。

まだパート別とかそういうことは何も考えてません。
ひたすら回してます。

ちなみに、100回計って、sub60出たのは 6回 です。

まぁ、ここ4年で3回くらいしか出したことなかったのを、今日だけで6回も出せてるんだからよっぽど良くはなったよね。


ふとJRCA見たら西日本多分割大会が。

ちょうど今俺多分割練習してるじゃん!
……って思ったけど日程が駄目だった。
涙を呑んで見送ろう。

あと西日本遠いし。


どーですか伸びてるでしょう。
PB更新。

Average of 12: 1:03.83
= [ 1:02.37, 59.74, 1:09.82, 57.06, 1:08.42, 1:06.65, 1:00.88, 1:10.47, 1:02.08, 1:00.83, (2:18.59), (51.99) ]

とはいえあんまり伸びてる実感はないです。
何回回してももたもたしてる感じするし。
ちょっと時間を空けてから回すとすぐ1分20秒とか出るし。
もっと手際よくなりたい。

1分切るのがとりあえずの目標で、切れたら新しいキューブ買おうと思います。

お盆で退化するかと思いましたが大丈夫でした。
まだまだがんばれそうです。

続きでは、関係ない高校野球の話。

午後暇だったんで高校野球見ながらひたすらヤウってました。

その甲斐あってPB更新したぜ。
わーい。久しぶりだ。
何だろうこのやるだけ伸びる感じ。

1:06.79 = [ 1:10.72, (1:01.42), 1:03.52, 1:05.45, 1:02.17, 1:12.00, (1:14.90), 1:02.33, 1:10.44, 1:04.45, 1:11.37, 1:05.45 ]

4年前の記録から、2秒ほど縮めました。
まだ1分切れる気配はありません。回すのヘタクソ。
とにかく何も考えないで回しまくって、回すのが少しでもうまくなればそのままタイムに直結するという状況です。
Yauの恩恵というよりは、ただ単に4x4のキューブへの慣れでタイムが縮んでいる、という感じがします。

1分切りたいなー。
1分切ったら新しいキューブ買おうかな。



高校野球は今のところ東北勢が全勝中。
利府に続いて、聖光学院と山形中央が勝ち上がり。
山形中央の背水からの逆転は見応えがあった。

HOME    次のページ >>
◆ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆ 最新記事
Roux講座見直ししました  (10/09)
あけましておめでとう2020  (09/20)
あけましておめでとう2019  (01/06)
あけましておめでとう2018  (01/09)
あけましておめでとう2017  (01/03)
――――――――――
rouxlogo
Roux Methodについての記事をまとめました。
Roux Methodのコンテストサイト。
◆ 最新コメント
[12/23 Roux初心者]
[04/04 hiro]
[02/04 あらしん]
[01/23 Yuuki]
[07/08 あっき]
◆ プロフィール
HN: かそち
HP: twitter
  : youtube
自己紹介:
過疎地へようこそ。
★はじめましての方はこちら

◆ きろく
3x3
(非公式)
single: 8.22
avg5: 11.17
avg12: 11.42
avg100: 12.35

(公式)
single: 13.84
avg5: 15.97

その他の記録はこちら
◆ カウンター
◆ アクセス解析
◆ ブログ内検索
◆ 広告
 表示する規約なので。
 はみ出してても(゚ε゚)キニシナイ!!
PR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]