忍者ブログ

過疎ってますがごゆっくり。 x = (r), y = (u), z = (f)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のベスト。
1:11.22 = [ 1:11.30, 1:11.26, 1:13.63, 1:11.18, 1:11.45, 1:12.46, 1:10.57, 1:11.64, 1:11.35, 1:07.39, (1:25.78), (1:06.82) ]

とても疲れた。

OLLのパリティ処理手順変えました。
適当に探してこれにしました。

Rw U2 x Rw U2 Rw U2 Rw' U2 Lw U2 Rw' U2 Rw U2 Rw' U2 Rw'

今いったいどの手順が主流なのか全然わかりません。
誰か知ってたらおしえてください。


高校野球始まりましたね。また今年もこの季節がやってきたわい。

(51.64) R' B2 U' D2 Rw2 L U2 L' D' F Fw D B' Rw Fw Rw U' L2 B2 U' Rw' F' L' B U2 D R' Uw2 Rw Fw2 F2 Uw' Rw' Fw2 U2 Fw' L D U L'

すごい!
何年ぶりにか、4x4の単発PBを更新しました。

すごい!
ってつい書いちゃったけど、要は過去その程度しか練習してなかったってことです。

ちなみに前のPBを出したのは、遡ってみると2010年。
メソッドはコーラ式でキューブはQJ66mmだったようです(イーストシーンで出したと思ってたら勘違いでした。イーストシーンは、初単発sub60の時だったか)。

その程度しか練習してなかったので、まだまだ伸びしろはあると思うんですが、その伸びしろを実際のタイムに昇華するのにはいくつかの乗り越えなくてはならない壁があります。

その1. 配色
今持ってるShengShouが標準配色なんですよ。
でも慣れました。なんか大丈夫そうです。多分割はこのまま標準配色で行こうと思います。
ちなみに青を「キ」って言ってます。「オキアミ」の「キ」です。

その2. 左手疲れる
あの、左手めっちゃ疲れるんですけど。
特に左小指がキューブ支えてるのかなんだか知らないけどかなりしんどい。今12回回してから寝よかなと思ってましたが、痛いので途中でやめました。
腱鞘炎なったりして……

その3. キューブ回しにくい
キューブのせいだとは思いません(メンテか回す技量がないせいだと思う)が、キューブのせいだと思いたいです。
皆さんこの気持ちはわかりますよね。
もう少しマイブームが続くようであれば買います。でも金ないんだよね今。

以上。
あとはがんばります。

こんにちは。
きのう机の上を片付けてたらつい4x4x4を手に取ってしまいました。

俺Yau Methodって知らないんだよね。
ちょっとかじることにしました。

4x4x4なんてめちゃくちゃ久々にやる。
やったらやったで面白いんだけど。
ちなみにPBは12が1:08.85で単発が57.12というやる気のなさ。
しかも出したのが2010年とかそんなん。

回すの下手なのかなんなのか知らないけどめちゃくちゃひっかかる。
ShengShouV3なんだけど。
誰かがバリバリにメンテしたやつをそのまま使いたい。

今の主流って何なんだろと思ってJC見に行ったらMoYu AoSuっていうやつなんですね。
買おう。
いやそういえば最近新しいのまた出たんだっけか?

だいたい俺の多分割って毎回一過性のブームだからすぐ飽きちゃうんだよね。
いまだに5x5x5は持ってないし。

ちなみに、とりあえずコーラ式で回してみたらまずいきなり2分くらいで落ち込みました。
何回か回してると1分30秒くらいに。
それからYauを勉強してコツコツ100回くらい回したら1分15秒くらいまではきました。
ちょっとかじっただけでこれはなかなか可能性ある気がするぞ。

とにかく、左手がめっちゃ疲れる。
1分切りたいなあ。

世界記録が21秒の世の中だし。
俺がクロスエッジ入れ終わったくらいでもう終わってるってことじゃん。

今日のベスト。
1:12.09 = [ 1:05.67,1:22.27, (1:33.92), 1:07.06, 1:25.27,1:07.18, (1:01.18), 1:05.61, 1:07.88,1:15.26, 1:11.45, 1:13.27 ]

単発は59.08が出た。

このカテゴリに記事を書く日が2回続くなんて。
 
 4x4x4
 avg12: 1:41.43
 = [ 1:43.50, 1:44.39, (2:01.90), 1:42.40, 1:50.73, 1:44.38, 1:32.94, 1:41.40, 1:42.41, 1:29.85, 1:42.27, (1:27.06) ]

 まだまだやればやるほど更新できる段階。
 とりあえず2分切れるのは安定してきました。

 しかし回すのがヘタクソ。
 いちおうShengShouなんだけど、なんかShengShouの恩恵を得ているとも言い難い。
 かなりガツガツ引っかかってるのでちゃんとしたいです。

 どうやってメンテすりゃいいのかな。

 ――

 記事が7件しかないので、過去に書いた4x4x4の記事をさかのぼってみました。

 最初の記事は2009年。まだ僕が大学3年生をやっていた頃です。
 ちょうど今と同じくらいのタイムみたい。
 4年前と今が同じかーん。感慨深い。

 なお当時のキューブはイーストシーン。

 ☆

 2個目の記事はその10日後。
 シールを自作していた頃ですね。sub90達成しています。
 10日でかー。がんばろう。

 なおキューブはQJ製の模様。
 QJってなんだっけ。
 なんかOEMとかいろいろあってわけわかんないんだよね。

 ついでに、当時の記事はひらがなばっかりでとても読みにくい(怒)。

 ☆

 3個目の記事はその1ヶ月後くらい。
 1分13秒くらいまできました。
 これより縮むんだっけか?

 ☆

 4個目の記事はその1週間後。
 すごいやる気あった時期なのねぇ。
 QJの60mmを買ったみたいです(前のは66mm)。
 今じゃ業界標準が60mmみたいな感じなのかな。

 ☆

 5個目の記事は一気に飛んで5ヶ月後。2010年の4月です。
 ブームはいったん終わったみたい。
 そしてJapan Contestが始まったのをきっかけに再び4x4x4を手に取ったんですね。
 最初は種目が4x4x4だけだったんですよね。

 ここで記録を更新して1分8秒を出してます。
 これがベストかな?

 ☆

 6個目の記事はその4日後。
 更新はありません。
 シールを作っただけでした。4x4x4のシール手作り量産とか正気の沙汰じゃない。

 ☆

 以降4x4x4の記事は(前回の7個目まで)ありませんでした。
 ちゃんとやったのが賞味5ヶ月程度?


 まあでも今回もそんなに長続きするとは思えません^^;

高校野球ばっか見てます。
 いったいいつからこんな夢中になるようになったんだか。。

 お盆とかあるといつものことながらキューブのやる気が消え失せるんですよね。
 親戚の家行ったり親戚が家に来たりしてるうちにキューブやらなくなって、、っていうパターンなんですけど。

 今日はふと手につかんでしまったのが運のつき。
 4x4x4を久々に回しました。
 腱鞘炎になるかと思った。

  avg100: 2:15.99

 avg12: 1:57.78


 遅いです。
 どんくらい遅いかっていうと数年前のavg12の自己ベストが1:08.85ですからね。
 こんなタイムどうやって出したんだよ、、って今では思いますが。

 とはいえ遅いのにはもう一つ理由が。
 今回Stadler Methodでそろえました。

 Roux Methodにとても近い揃え方です。Rouxer Friendlyです。


 ホールドしてる左手が疲れすぎて腱鞘炎になるかと思いました。
 できればいずれは1分くらいで揃えられるようになりたいけどできるかな?

<< 前のページ    HOME    次のページ >>
◆ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆ 最新記事
Roux講座見直ししました  (10/09)
あけましておめでとう2020  (09/20)
あけましておめでとう2019  (01/06)
あけましておめでとう2018  (01/09)
あけましておめでとう2017  (01/03)
――――――――――
rouxlogo
Roux Methodについての記事をまとめました。
Roux Methodのコンテストサイト。
◆ 最新コメント
[12/23 Roux初心者]
[04/04 hiro]
[02/04 あらしん]
[01/23 Yuuki]
[07/08 あっき]
◆ プロフィール
HN: かそち
HP: twitter
  : youtube
自己紹介:
過疎地へようこそ。
★はじめましての方はこちら

◆ きろく
3x3
(非公式)
single: 8.22
avg5: 11.17
avg12: 11.42
avg100: 12.35

(公式)
single: 13.84
avg5: 15.97

その他の記録はこちら
◆ カウンター
◆ アクセス解析
◆ ブログ内検索
◆ 広告
 表示する規約なので。
 はみ出してても(゚ε゚)キニシナイ!!
PR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]