忍者ブログ

過疎ってますがごゆっくり。 x = (r), y = (u), z = (f)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごみみたいなタイトルで久しぶりの記事を書きます。
その年最初の記事に「あけましておめでとう」をつけないとくしゃみが止まらなくなる体質なので、ご了承ください。

個人ブログという発信形態なのですが、これをいまだにコツコツやっているキューバーの方っているのでしょうか?
かつてはほとんどの方がブログを持っていたような気がします。
僕は多分その時代で頭が止まっているので、こうしてたまに更新してしまうのでしょう。

まず近況ですが、キューブはほとんど触っていません。
完全なる浦島状態です。。
ふつーに仕事して暮らしてます。
それでもキューブは自分のアイデンティティの一つであるという意識は、まだあります。
自分の人生のある程度の期間を捧げて打ち込んだものってなかなか価値を失わないなぁって思います。(あるいは、もう価値を失ってるんだけど自分で過去のがんばりを過大評価しすぎてそのことに気付いてないだけか、どっちかです。)

きょうふと記事を書こうと思ったのは、Twitterで「かそきゅーぶ」と検索してしまったせいです。
ほとんどTwitterも見なくなってしまったのですが、検索してみると、年に数回くらい誰かがかそきゅーぶの話をしてくれているんですよね。
そこまでキューブ界に入り込んでいたわけではないのに、まだ忘れられてないのだと思うと嬉しい気持ちがします。

と、同時に、このブログにRouxの講座記事を残してきていることが気がかりです。
既に化石化したと思われる日本配色だし、色々と粗が目立つし、手順も洗練されてないと思うし、なんかこないだ自分で見たらCMLL画像がリンク切れしてたし、本音を言うとどこかのポータルに移植してもらいたい気持ちです。

こういう気持ちになった時に、自分で少しずつ手つけていくのが一番いいのかなとも思いますが、
こういう気持ちになるのってだいたい深夜なので、眠くてダメなんですよね。。

更新頻度は相変わらずかとは思いますが、今年もよろしくお願いします。
もうあと3ヶ月ちょっとだけど。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。 賀正

キューブの練習はほとんどしていません。
ふとした時に回してみて、遅いなぁと思うくらいです。今、たぶんave100計ったら15~16秒くらいだと思います。

もう僕は界隈から消えたと言って過言ではありませんが、今年も日本のスピードキューブが盛り上がっていくことを祈念しています。

みなさまあけましておめでとうございます。

かそちです。

去年はほとんどキューブ的活動をしませんでしたので、たぶんみなさま「もうあの人は引退したんだろうなぁ」と思っていることと思います。

そんなつもりもないんですけど、事実上そんな感じですよね。
特に「もう二度とやらない!」とか「俺はキューブと訣別した」とか、そういう強い気持ちも何もないのですが、優先順位が下がってしまったんでしょうね。

なお3x3のタイム的には13~15秒くらいの水準で保っています。たぶん。
日常的にはほとんど回していませんが、たまーに測るとそんな感じです。

新年なので一句作りました。

ルービック・キューブを置けり初茜  かそち
それこそ毎年、新年明けると「初キューブだ!」といって記録を取ってブログに書いたりしていたものでした。その勢いでずーっとテレビ見ながら計測したりして、外がふと明るくなり始めているのに気づいて、キューブを置いて初日の出を見に行ったりする。
今はもうそこまでの体力も情熱もちょっと足りなくなってしまいましたが、そんなあの頃を思い出しつつ作りました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに去年、三十歳になりました。

――

今でもたまにRouxの初心者向けチュートリアルということでこのブログが役立っているということをちらっとTwitterで見かけたりします。
がんばって書いた身として、ほんとううれしいです。

ただ、内容的にも数年前に書いたものなので古くなっているところもあると思います。
最新情報や「かそきゅーぶはここが古いよ!」とかいう話は、今もバリバリ現役でRouxを使っている偉い方々がいると思いますので、その方々にご確認ください。すみません。

暑くなるとすぐにばてます。

第11回東北オフ、8月24日!
だそうです。^_^

…これは残念ながら行けません。。
みなさん楽しんできてください。

でもそのかわり、9月11日にメディアテークで公開オフがあるみたいです。
(公開オフ?っていう言い方?)

そっちは行くか検討します。

さて、猛烈な1年が終わって、今年はどうも余裕がありそうなので、またキューブの練習を始めようと思って、最近またやってます。
最近またTwitterでもタイムつぶやいてますが

5/31
12.06 = [ 13.14, 12.34, 12.84, 11.29, 12.19, (10.00), (14.72), 12.06, 11.55, 11.20, 11.09, 12.97 ]

6/1
12.02 = [ 10.50, 11.80, 13.44, 12.24, 12.15, (13.52), (10.45), 13.29, 11.74, 11.24, 10.94, 12.89 ]

6/3
12.01 = [ 11.49, 11.79, 11.67, 11.44, 10.50, 13.12, 11.35, 11.54, (17.85), (10.30), 12.89, 14.37 ]

まあこんな感じでもうすぐsub12出る?出ない?って感じのあたりでうろうろしてます。
もちろんこれは100とか200とか測ってのベストなので、全体的には13秒半ばってとこですね。


---
さて、かそきゅーぶ。
ってブログなんですけど、こういうタイム報告記事に需要があるかっていうと、たぶんないんですよね〜。

せっかく再開するので、もっと違う感じの記事を書いていけたらいいな。
今更俺がテクニックとか知識的なことを書くのも需要ないし。

これから記事の感じは模索していきます。

キューブを通じて率直に思ったこと変だと思ったこと面白いと思ったこととかを書いていけたらいいかな?

HOME    次のページ >>
◆ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆ 最新記事
Roux講座見直ししました  (10/09)
あけましておめでとう2020  (09/20)
あけましておめでとう2019  (01/06)
あけましておめでとう2018  (01/09)
あけましておめでとう2017  (01/03)
――――――――――
rouxlogo
Roux Methodについての記事をまとめました。
Roux Methodのコンテストサイト。
◆ 最新コメント
[12/23 Roux初心者]
[04/04 hiro]
[02/04 あらしん]
[01/23 Yuuki]
[07/08 あっき]
◆ プロフィール
HN: かそち
HP: twitter
  : youtube
自己紹介:
過疎地へようこそ。
★はじめましての方はこちら

◆ きろく
3x3
(非公式)
single: 8.22
avg5: 11.17
avg12: 11.42
avg100: 12.35

(公式)
single: 13.84
avg5: 15.97

その他の記録はこちら
◆ カウンター
◆ アクセス解析
◆ ブログ内検索
◆ 広告
 表示する規約なので。
 はみ出してても(゚ε゚)キニシナイ!!
PR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]