忍者ブログ

過疎ってますがごゆっくり。 x = (r), y = (u), z = (f)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本大会れぽ、て、やりたいんだけど、行ってないのでできません。

最近、手持無沙汰で徹夜しなくてはならない状況に陥って。
計測できる環境でもなかったので手順をいじったり覚えたりする時間にあててみました。
そこで見つけ出した手順を載せます。
Useless algorithmもたくさん載ってるので気をつけてください。

既出ちぇっくはちょっとやったけど、Web上のでーたべーすは厖大な上に散逸してるので、面倒くさくなりました。あ、これ知ってるよーとかいうのがあったら教えてください。

(手順発掘のやり方は既存の手順をひっくりかえしたり分割したり一部反転させたり好きに変えてみたりして、後でつじつまを合わせる、感じです)

OLL

18

18_4s.jpg

R U R' U' R' F R2 U R' F' U' F' Rw U Rw'
早速こんなん笑
見ての通りn8の改造です。どっちかといえばOLL9か?
F' U' F'がなんとも言えない回しにくさ。
R U R' U' R' F R2 U R' F' U' y' R' F R F'
このほうが現実的?


52
52_2.png
F R U R' Dw R' U' R U' R'
えーと。
できたーとおもってその場で確認したら、ふつうにめいんで使ってる手順の逆手順でした。
逆手というか、逆手のみらー?
そんな悲しい。

40
40_4.png
R U' R' F R U' R' U' R U R' F' U R U R'
妙に回しやすいが長いww
さすがにこれを使う勇気は出ません。
よい子のみんなはUしよう!


F2L

ぶろぐを始める前に、「他人の画像を拝借するのは気が引けるな」とおもって
OLLとPLLの画像は全手順全方向を作成したんですが、
F2Lはめんどうで作ってませんでした。
なので実写です。合理的!

D2
100402_224514.jpg
R U' R' F R U R' U' F' R U' R'
「R U' R' F」が使いたくていじってたらできました。
「きっとすたんだーど!」とかおもうくらい良い手順だとおもったんですが、既出かな?
R U' R' で出して、OLL45(F R U R' U' F')で整えて、R U' R'で入れる。
そんな感じです。

既出かな?とおもってJUNさんにお訊ねしたら、初耳だということでした!
最初のR U' R'なしで、おまけにR2にも対応できるとのこと!

K1
100402_224541.jpg
F U R U' R' F' R U R'
JUNさんのらぼで既出でした。
上のD2手順を途中から逆手順にしたものです。


S1
100402_224618.jpg
F R U' R' U' R U R' F' R U R'
U2された状態のときです。
できあがってから、なんだかんだでOLL38→RUR'ということに気付きました。
F2Lで短いOLLを適用する技術って確立されてるんでしょうか?


おわります。
良いなとおもったら使ってみてね。

こんにち・・ばんは。
最近暑くてばてばてです。
食欲はないしさっぱり眠れないし・・典型的夏ばてですね。時代を先取りして6月ごろからすでに夏ばてだったんですけど、皆様いかがお過ごしですか?

前置きが長くなるのはぼくによくあることなので自重しつつ、今日の話題はOLLです。


OLLってどうも苦手なんですよね。
PLLほど好きじゃない、っていったほうが近いかもしれません。
まず数が多いし、57個もあるとなんだかひとつひとつに対して注ぐやる気の度合いが・・

(下手なたとえですがあいどるぐるーぷだって57人も居たら応援する気をなくすと思いませんか。21人だったら・・いや、多いか・・?)


OLL57種類のうち、今のところ特にぼくが苦手意識を抱いているのが、こちらのOLLたち。

苦 手 警 報 絶 賛 発 令 中
12_1.png 41_1.png 42_1.png 47_1.png 55_1.png
12 41 42 47 55


いや、実際、時間のかかる手順はもっとあるかもしれませんが、
とにかくこれらが来ると「 うっ・・ 」っという気分になってしまうのでだめです。

今日は12番の話題です。

◆ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆ 最新記事
Roux講座見直ししました  (10/09)
あけましておめでとう2020  (09/20)
あけましておめでとう2019  (01/06)
あけましておめでとう2018  (01/09)
あけましておめでとう2017  (01/03)
――――――――――
rouxlogo
Roux Methodについての記事をまとめました。
Roux Methodのコンテストサイト。
◆ 最新コメント
[12/23 Roux初心者]
[04/04 hiro]
[02/04 あらしん]
[01/23 Yuuki]
[07/08 あっき]
◆ プロフィール
HN: かそち
HP: twitter
  : youtube
自己紹介:
過疎地へようこそ。
★はじめましての方はこちら

◆ きろく
3x3
(非公式)
single: 8.22
avg5: 11.17
avg12: 11.42
avg100: 12.35

(公式)
single: 13.84
avg5: 15.97

その他の記録はこちら
◆ カウンター
◆ アクセス解析
◆ ブログ内検索
◆ 広告
 表示する規約なので。
 はみ出してても(゚ε゚)キニシナイ!!
PR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]