忍者ブログ

過疎ってますがごゆっくり。 x = (r), y = (u), z = (f)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまあけましておめでとうございます。

かそちです。

去年はほとんどキューブ的活動をしませんでしたので、たぶんみなさま「もうあの人は引退したんだろうなぁ」と思っていることと思います。

そんなつもりもないんですけど、事実上そんな感じですよね。
特に「もう二度とやらない!」とか「俺はキューブと訣別した」とか、そういう強い気持ちも何もないのですが、優先順位が下がってしまったんでしょうね。

なお3x3のタイム的には13~15秒くらいの水準で保っています。たぶん。
日常的にはほとんど回していませんが、たまーに測るとそんな感じです。

新年なので一句作りました。

ルービック・キューブを置けり初茜  かそち
それこそ毎年、新年明けると「初キューブだ!」といって記録を取ってブログに書いたりしていたものでした。その勢いでずーっとテレビ見ながら計測したりして、外がふと明るくなり始めているのに気づいて、キューブを置いて初日の出を見に行ったりする。
今はもうそこまでの体力も情熱もちょっと足りなくなってしまいましたが、そんなあの頃を思い出しつつ作りました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに去年、三十歳になりました。

――

今でもたまにRouxの初心者向けチュートリアルということでこのブログが役立っているということをちらっとTwitterで見かけたりします。
がんばって書いた身として、ほんとううれしいです。

ただ、内容的にも数年前に書いたものなので古くなっているところもあると思います。
最新情報や「かそきゅーぶはここが古いよ!」とかいう話は、今もバリバリ現役でRouxを使っている偉い方々がいると思いますので、その方々にご確認ください。すみません。

◆ no title

今でもRouxのサイトはかそきゅーぶがナンバーワンです。

ご無沙汰してますYuukiです。お元気ですかー!?
またどこかでお話できたら嬉しいなと思っております。僕は気づいたら社会人になっていました。

東京いらっしゃることがあれば是非にもお声がけください!!

Yuuki 2018/01/23 22:40 Edit
■ Re:no title

お久しぶりです。
こちらは元気です。Yuukiくんも社会人ですか~。
ぜひまたいろいろお話ししたいものです。
今年もお互い健康に気を付けてがんばりましょう。

かそち@管理人 2018/02/05 23:52
◆ no title

おひさしぶりです!あらきです。
また大会でRouxの勝負したいです!

あらしん 2018/02/04 00:01 Edit
■ Re:no title

あらきさんご無沙汰してます。
お互いいい歳になってきましたね。
今度会ったらRoux教えてください。たぶんいろいろ、もう置いてかれてるので。
お仕事も順調ですか?
今年も健康に気を付けてがんばりましょー。

かそち@管理人 2018/02/05 23:55
◆ おひさです

えええ---、もう30歳なんか
そりゃ自分も歳食うわ(笑)
一緒に過ごした数日でしたが、いまでも鮮明に覚えてます。
いつかまたゆっくり話せる日が来ること願ってます♪

dear my friend

hiro 2018/04/04 10:12 Edit
■ Re:おひさです

こんにちは。おひさしぶりすぎて、びっくりしました。汗
もはや引退状態のようなものですが、お話できる機会があればまたぜひ。。

かそち@管理人 2018/04/30 17:05
◆ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆ 最新記事
Roux講座見直ししました  (10/09)
あけましておめでとう2020  (09/20)
あけましておめでとう2019  (01/06)
あけましておめでとう2018  (01/09)
あけましておめでとう2017  (01/03)
――――――――――
rouxlogo
Roux Methodについての記事をまとめました。
Roux Methodのコンテストサイト。
◆ 最新コメント
[12/23 Roux初心者]
[04/04 hiro]
[02/04 あらしん]
[01/23 Yuuki]
[07/08 あっき]
◆ プロフィール
HN: かそち
HP: twitter
  : youtube
自己紹介:
過疎地へようこそ。
★はじめましての方はこちら

◆ きろく
3x3
(非公式)
single: 8.22
avg5: 11.17
avg12: 11.42
avg100: 12.35

(公式)
single: 13.84
avg5: 15.97

その他の記録はこちら
◆ カウンター
◆ アクセス解析
◆ ブログ内検索
◆ 広告
 表示する規約なので。
 はみ出してても(゚ε゚)キニシナイ!!
PR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]