忍者ブログ

過疎ってますがごゆっくり。 x = (r), y = (u), z = (f)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お花見(?)おふ。於新宿御苑

先日は皆様おつかれさまでした。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。

集合時間にどうしても間に合わないのが悔やまれます。

御苑の桜は零分咲きでしたが、
そんなことはぜんぜん関係なくて、みなさん盛り上がってました。

心配されていた天気もさほどではなく、日差しは暖かかったし、風もそよ風程度でしたので、屋外で歓談するにはもってこいといったお天気でした。
よがに勤しむ集団、家族連れ、外人さんたちに囲まれながら、午前中から16時まで盛り上がりました。

色々な方とお話できて楽しかったです。
もしかして知名度も【名無しさん】から【うだつの上がらない人】くらいまで上がったのではないでしょうか(上がってるのか?)。

きゅーぶ対決もたくさんできて良かったです。
ああいう場で「え、みんなもう完成したの速えぇww」とかおもって自分のたいまー見ると16秒台だったりするんですよね。家でやると16秒台でも「ふーん」って見過ごしてますから、困ったことです。
にしてもあてくしCross読むのおっっそいったらこの上ない。

収穫はたくさんありました。特にOLLなんかが良い感じでした。

二次会は居酒屋の大きい個室でお楽しみでしたが、
数人が帰宅なさった後で、PLL速回し大会と相成りました。
優さん、すがさん、yuukiくん、mochiくんですね。
そこで皆さんの手の速さにびっくり。
切りつめたつもりでも0.2~0.5秒くらいの差が出ます。その差はおそらく実戦では、もっと増大されてたいむに表れているんでしょう。

ただそれでも、あの場で僕はなんぼかいままでの限界値を更新してました。
n8とかn13とか1.3秒切れたことなんかなかったし(そもそも1.5秒すら切れるとおもってなかった)、n21とかも念願のSub2が出ました。M系n5とかもSub1.5は出ないもののそれに近いたいむが出せました。どれも普段と較べて0.3秒くらい割引です。

ああいうれべるの高い場所で周りに引っ張られて成長するってのは、純粋に、楽でいいなあ、とおもいます。
勝手に引っ張られてるから楽なんです。
そういう意味で、まだまだ遅かった頃からでも、積極的に会合に参加しておけばよかったなあと切におもいます。2007年からやってたのに!

主催してくれた優さん並びに、ご指導いただいた参加者の皆さま、ありがとうございました。
また会いましょう。
次の機会に、「この人初参加だっけ?」っていうのが、少しでも減っていれば幸いです。



日本中のすぴーどきゅーぶ勢力が大阪に集中している今のうちにさっさとぶろぐを更新しておこうとおもいました。
日本大会での皆さんのご活躍に期待しています。

  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

triboxさんからAII届いたので組み立てました。

AIIs.jpg
聞きしに勝る音。ギャリギャロキャリキョル・・

軽いですね。めっちゃがりがり回せる。
あとなんかちょっとさいずが手ごろな気がする。
どのくらい締めればいいんだろう。

この、えっじの、出っ張ってるれーるみたいな構造は、接触面を減らして摩擦を低減しようっていうことなんですか?


めいんになりそうかと言われると・・そこまで好みではないかもしれません。
この感触が・・・がりがりがりがり。いや、でも言われてみればちょっとくせになりますね。「おれ、すぴーどきゅーぶやってるんだぜ!」と大いに発揚している感じがします。
でもどっちかというと、さいれんとですむーすなきゅーぶのほうが好きなのです。

ていうかめいんがあやふやになってきました。一応現状C灰のはずですが。
しかしふとCIIのほうがいいなあとおもったり、AIIがりがり回せるううう、とおもったり。


でも、

・潤滑剤が要らないほどスムーズ
・夜中に隣で人が寝てても全開で回せるほどサイレント
・宙に浮き上がるんじゃないかと思うくらい軽い
・体の一部と勘違いするくらいに操作性が良い
・面がどっちにずれていようが抵抗なく回せて、引っかかりがない
・個人個人の好みにフィットさせる完全オーダーメイド
・猿が調整しても最強の回し心地に至る
・発色性に優れ、色の識別が容易
・耐久性に優れ、ベストな状態のまま墓場まで持っていける
・モバイル性に非常に優れ、折りたたんでポケットにしまえる
・安心と安全、素材に対する飽くなきこだわり
・防臭、抗菌効果
・お守りとしての効果が抜群
・暗い所で明るく光るので災害時も安心
・ミュージックプレーヤーとしても使える
・USBフラッシュメモリしても使える
・キーボードとしても使える
・ペッパーミルとしても使える
・無線LANのモバイルルータとしても使える
・開けにくい菓子袋も簡単に開けられる
・お宝物件を紹介する機能付き
・その日の絶好の釣りポイントを示してくれる
・余った食材で手軽に作れるレシピ集付き
・毎朝起こしてくれる
・指定された曜日に自動でゴミを出してくれる
・怖い人達に絡まれた時、おとりになってくれる
・仕事で難しい局面に陥った時は、打開策をこっそり教えてくれる
・元気が無い日は励ましてくれる
・困った時に泣きつくと、色々なひみつ道具を出して助けてくれる
・あらゆる環境条件下で使える
・相対性理論を分かりやすく説明してくれる
・有史以前から現代までの歴史を図解入りで分かりやすく説明してくれる
・死者と会話できる
・神の存在もしくは非在を証明できる
・核シェルターにもなる
・サイコロとしても使える
・文鎮としても使える
・いくら崩しても勝手に揃えてくれるのでパズルとしての価値はあまりない

そんなきゅーぶがきっと数年後には生まれてくれるでしょう。
今のめいんは、それまでのつなぎですよね。

◆ no title

初コメントかもしれません。
来て頂いてありがとうございました^^

あんなにグダグダ(?)したオフ会にもかかわらず、最後まで残ってもらって感謝しています。

PLLは、exPLL21を練習すると上手くなるかと(勝手に)思ってます。自分はそうだったので。

記事最後の箇条書き、笑いましたww

また大会オフ会などでお会いできるのを楽しみにします!

2010/03/29 14:39 Edit
■ おせわさまでした

こんにちは。
実は以前たいぴんぐの記事でこめんとをもらっているのです、なので2ndこめですね。

おふ会、楽しかったですー。
exPLL21、練習してみまする。
こちらこそまた会えるのを、楽しみにしてます。

そして最後に
日本大会おつかれさまでした&Clock世界記録おめでとうございます!

かそち@管理人 2010/03/31 07:47
◆ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ この記事へのトラックバック
Trackback URL
<< ゆーすれす    HOME    おまけのn10 >>
◆ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◆ 最新記事
あけましておめでとう2017  (01/03)
暑くなってきましたね  (07/16)
ひさびさの東北オフ  (06/22)
手汗を出す方法  (06/17)
GTS恐るべし。  (06/12)
――――――――――
rouxlogo
Roux Methodについての記事をまとめました。
Roux Methodのコンテストサイト。
◆ 最新コメント
[07/08 あっき]
[06/17 Yuuki]
[06/13 じゅうべい]
[06/06 じゅうべい]
[05/29 cozy]
◆ プロフィール
HN: かそち
HP: twitter
  : youtube
自己紹介:
過疎地へようこそ。
★はじめましての方はこちら

◆ きろく
3x3
(非公式)
single: 8.22
avg5: 11.17
avg12: 11.42
avg100: 12.35

(公式)
single: 13.84
avg5: 15.97

その他の記録はこちら
◆ カウンター
◆ アクセス解析
◆ ブログ内検索
◆ 広告
 表示する規約なので。
 はみ出してても(゚ε゚)キニシナイ!!
PR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]