忍者ブログ

過疎ってますがごゆっくり。 x = (r), y = (u), z = (f)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大会2日目のまとめです。

大会2日目は、くらしっくな競技が多く、参加者も必然的に多くなります。
会場にも前日より多くの人が居ました。

僕は3x3x3と、3x3x3 One-Handedにえんとりーしていましたので、この日はついに!競技があります。


では、前回のような超個人的目線での長い長いまとめですが、
つづきは「つづきはこちら」からどうぞ。

  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆


2日目、目覚ましの音を聞きつけなんとか起床。

やった、7時半だ。それほど悲惨なことにならずに済みそうだ。


と、まあ、起きるところからどきどきものです。
これなら9時ぐらいまでには到着できそうです。

前日と同じるーとをたどって松戸へ。

到着予定の9時を10分くらい過ぎてしまったけど、無事受付には間に合いました。
kaddey∞さんに挨拶してから、夏みかんさんに封筒を手渡してもらい・・中身をちぇっく。

あ!ぴんばっじ発見。

090806_062611s.jpg
かなりかっこいいぴんばっじ

参加賞のSilverのぴんばっじです。
大会上位者にはGoldのぴんばっじが副賞として渡されていました。

会場入り、この日は最初からTRCCの2人の近くに陣取りました。
のちほど、きむらくんも加わります。大学生一派。


  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆


この日はいきなりですが、3x3x3の予選でした。
基本的に朝には弱いのと、あとは初参戦の緊張で、その時の俺は残念ながらすでに残念な状態になっていました。
さすがのみの心臓・・

A~Eまでぐるーぷ分けされているうちの、Dぐるーぷでした。
大会初参加だからか、じゃっじの担当はありません。

競技始まるまでどきどき・・皆ばしばし20秒を切ってるように見えます。

出番がきたら、どきどきしながらすてーじ上に向かいました。
じゃっじの方に名前を呼ばれて、着席。
袋を取ってもらっていんすぺくしょん開始ですが・・

読めない。

まず、自分のきゅーぶの色にびっくり。
回しにくそうwwwとか思いながらいんすぺくしょん15秒、くろす作れる?作れない?じゃっじ「8秒経過」わははwwwこれは間に合わないwww

見切り発車しました(´・ω・`)

19.90

うーん・・・


そんなこんなで予選の結果は、

Average: 19.31
1. 19.90
2. 19.40
3. (20.27)
4. 18.63
5. (16.30)


でした。
最後に16秒台が出たのが救いか・・!
今日は16秒台を出せたという飴玉をしゃぶりながら帰ろう・・とおもってたんですが、
なんと予選通過できました!!

ぼーだーが去年より厳しくなるかと思っていたので・・ほっと一安心。

そのあと、222、444の予選があり、お昼です。

僕のPBは222はSub8くらい、444はSub105くらいなんですが、次は参加できるでしょうか・・?
特に444は出たいですねー。


  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆


お昼は前日と同じようにこんびにで買って食べました(この報告要らない)。

お昼時はるーびっく360が流行っていました。
っていうか全体を通じて360の流行り方が尋常じゃなかった。
ちなみに僕はさっぱりさっぱりでした。

午後は555予選からです。

僕のPBは1分32秒台です。
555もいつか出てみたいです。


555が終わるとOne-Handedなので、再び出番がやってきます。
それまで気楽だったのに、555のBぐるーぷぐらいの頃にまた不安になってきました。

えんとらんすでめがみんくすと戦うyuukiくんと少し会話。
それから再びすてーじ上へ。


  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆


OHは参加者が20人。競技人口はそんなに多くない・・。
調子が良ければ30秒を切れることもある僕の左手はさて、きちんと動いてくれるんでしょうか?はなはだ疑問です。

そんな本番、結局そううまくはいきませんでした。
世界のYumuくんのとなりの席でした。は、速すぎる音が聞こえる・・。

Average: 35.21
1. 34.41
2. 37.40
3. (44.38)
4. 33.81
5. (30.65)


14位で敗退・・。
でも決勝進出ぼーだーが33秒台だったので、もっとがんばればなんとかなりそうです。
でもそのまえに緊張するのをなんとかしないとね★


さて、気を取り直して3x3x3準決勝。
OH予選に間髪入れずにやってきました。
せっかく再びAverageの記録を残すちゃんすをもらえたので、この機を生かさぬ手はない。幸い、OHをやったおかげでなんだか緊張がほぐれてます。

すてーじ上でSuraimu氏とかしゅうくんがたおるの話で盛り上がってるのを聞いててなお緊張がほぐれました。たおる効果です。

結果。
Average: 17.63
1. 17.94
2. (16.44)
3. 17.34
4. 17.61
5. (21.63)

今度はCrossもきちんと読めました。よかった・・。かなり平常心だったとおもいます。
日常ぐらいのたいむです。
20位で敗退でした。

予選通過できてよかった・・。
予選だめだったら、次の大会まで記録を残すちゃんすはなかったわけだしね。


これで僕の今回の出場競技はすべて終了。


  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆


ここからは見学もーど・・かとおもいきや、
じゃっじの仕事をやります。

もちろん初じゃっじ。これはなかなか緊張する・・。
どんだけ緊張すれば気が済むんですかね、僕は。しかし気が済まないので緊張してました。

それでもじゃっじの要領は1回目2回目とやるうちに飲み込めて来る。
最初にりせっとぼたんを押すのだけどうしても忘れがちになります。

3x3x3準決勝と、それからOH決勝のじゃっじをやりました。


その間に2x2x2や4x4x4、5x5x5の決勝もありましたね。
444ではしゅうくんがSingle世界記録を出して、歓声が湧きました。
あ、世界記録が出たその場に居合わせたのって何事においても初めてかもしれませんwww


残す競技は3x3x3BLDと3x3x3決勝のみとなり、
いよいよくらいまっくすですね。

BLDは会場が水を打ったように静まり返った独特の雰囲気の中で行われました。
あれ、めっちゃかっこいいですね・・。
僕もあの雰囲気の中でやってみたい・・、憧れます。

とりあえず勉強からです。


3x3x3決勝は、熱戦そのもので、
特に中央に陣取った三人の頂上争いが白熱しておりました。

優勝はたったいまはなまるまーけっとにすたじお出演されていた通り、Yumuくんでした。
す、、、すごすぎる、、、。


  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆


と、はなまるまーけっとを見ながらまとめてみました。
(Yumuくんが3x3x3、One-Handed、足の3種目を披露されてました)


大会は初参戦でしたが、大変楽しく2日間を過ごすことができました。
たくさんの記録が生まれたその場に居合わせられて良かったです。

参加された皆さん、2日間、いや、それまでの準備期間も含めて、お疲れ様でした。

◆ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◆ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆ 最新記事
Roux講座見直ししました  (10/09)
あけましておめでとう2020  (09/20)
あけましておめでとう2019  (01/06)
あけましておめでとう2018  (01/09)
あけましておめでとう2017  (01/03)
――――――――――
rouxlogo
Roux Methodについての記事をまとめました。
Roux Methodのコンテストサイト。
◆ 最新コメント
[12/23 Roux初心者]
[04/04 hiro]
[02/04 あらしん]
[01/23 Yuuki]
[07/08 あっき]
◆ プロフィール
HN: かそち
HP: twitter
  : youtube
自己紹介:
過疎地へようこそ。
★はじめましての方はこちら

◆ きろく
3x3
(非公式)
single: 8.22
avg5: 11.17
avg12: 11.42
avg100: 12.35

(公式)
single: 13.84
avg5: 15.97

その他の記録はこちら
◆ カウンター
◆ アクセス解析
◆ ブログ内検索
◆ 広告
 表示する規約なので。
 はみ出してても(゚ε゚)キニシナイ!!
PR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]