忍者ブログ

過疎ってますがごゆっくり。 x = (r), y = (u), z = (f)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
現在、故郷の宮城に寄生虫もとい、帰省中です| 'v`)ノ★


ふだんの生活はぱそこんの前にべったりですが、
帰省すると不思議なことにぱそこんをそんなにつけなくなるので、計測そふとを使っての日常計測などもあまりやらなくなります。

そういえば、いつぞやの正月も、、いつぞやのお盆も、、いつぞやのGWも、、、
きゅーぶの練習をさぼるのはいつも実家に帰ってた時でした。退化の危機!なるたけ回すようにしよう。


なので取り立てて書くことはございません。

夏休み中にやりたいこと、あるいは欲しいきゅーぶなどを載せて整理しておこうとおもいます。


A. BLDの練習

この前の日本大会でBLDがいかにかっこいいものかよくわかりました。あの雰囲気の中で回してみたいです。そんな思いからBLD。
しかしこれ、いまだにきちんと取り組んでません。やるやる詐欺に終わりそう・・いや、やります。
夏休み明けまでに1回くらいは揃えられるようになっときたいです。


B. exPLLの練習


8月のMSVCの出題はexPLLですよね。
めっちゃひっかかります。あわててるのか未熟なのか、はたまた或いはその両方か。
Ave12のべすとが55.37(あ、これもあとで記録に載せておこう
単発は51.97です。


C. Cube4You DIY 3x3x3

欲しいきゅーぶ。
とりあえずCube4YouのDIYです。次期めいんに据える構想です。
現在のめいんはすとあ品ですが、C4Uっぽいという評価をいただいたことがあるし、他人のEdisonをさわったときに好きになれなさそうな予感がしたので、C4Uに興味が湧きました。
Typeがいろいろありますが、Suraimu氏やmarieさんがType-Cが良い、といってるのをみかけたのでType-Cを買いたいです。
そしてType-Cを手に入れたら、Type-Cは良い!って書きたいですげふげふ。


D. Cube4You 4x4x4

4x4x4も欲しいです。
Cubistの方々に「この444はどこのですか??」と訊いて「C4Uです」というお答えを何度か聴き、回してみた感じもかなりたいぷだったので。
でもCube4Youの444を見てみるといまいちどれを買えばいいのか分からない。Meffertではないし、ESでもないよな、と考えると、らいんなっぷを見る限り、このNew 4x4x4 Cubeのことなんじゃないかとおもうんです。
さいずはめがと同じだってきいた気がするし・・。でも、Brand: QJと書いてあるのが気になります。

そういえば前にkaddey∞さんが4x4x4のめもの記事を書いていらっしゃったような、とおもってお邪魔してきました。あれれ、MeffertもQJ製なんですね。OEM、なるほど。
上でりんくを張ったきゅーぶもQJ製と書いてありますが、つまり皆さんがCube4Youと称している444ってQJ製の444なのでしょうか?

そんな結論に至りました。望まない買い物をしないためにも、間違いその他のご指摘歓迎します。


  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆



5月の健診で量った時は57.3kgあった体重が、8月8日に量ったら52.8kgまで減ってました。

病人か。

しばらく長いこと58kg付近で安定していただけに、かなりびっくりしました。


こんなにはっきり夏ばてしたのは初めてです。
らくだのように蓄えて東京に戻りたいとおもいます。


――

2014/03/21 追記
この記事ばかりスパムがたくさんつくのだけど、もしかして記事タイトルが悪いのかなあと思い、修正してみた。

◆ no title

評判の良い4x4x4はQJのものですよ~。

私のブログの写真、前列左から2番目がしゅうさんも使ってる物です。
メインはMeffertのタイル剥がしてステッカー仕様の物かもしれませんが、彼は両方持っているはずです。

で、最近注文すると前列左から3番目が届きます。ステッカーが違います。

あと、DIYも
http://rejec.net/~kaddey/top/blog/diary.cgi?no=265

C4Uブランドの物は、OEMで作ってもらっているみたいですが、後の物は中国国内で製造された物を売っているだけ、なはずです。
というわけで、C4Uで売っていたtypeC、という言い方の方が適切かな、と思います。

kaddey∞ URL 2009/08/17 01:33 Edit
■ すっきり

ありがとうございます!!
めっちゃすっきりしましたー!
ほとんどkaddey∞さん頼みの記事でごめんなさい(笑

>4x4x4
やっぱりQJのものだったんですね。
これで買えます!
「C4Uの4x4x4」っていう言い方はなかなか紛らわしいですw

>3x3x3
こっちも同じようなことだったんですね。
国甲、圣恩(旧)、国丙、國優、東賢、圣恩(新)と。
漢字で書くとやたらかっこいいなあw

「C4UのTypeC」はこれでは確かに間違ってますね。
「triboxのSCK」みたいな・・笑

かそち@管理人 2009/08/17 19:56
◆ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆ 最新記事
Roux講座見直ししました  (10/09)
あけましておめでとう2020  (09/20)
あけましておめでとう2019  (01/06)
あけましておめでとう2018  (01/09)
あけましておめでとう2017  (01/03)
――――――――――
rouxlogo
Roux Methodについての記事をまとめました。
Roux Methodのコンテストサイト。
◆ 最新コメント
[12/23 Roux初心者]
[04/04 hiro]
[02/04 あらしん]
[01/23 Yuuki]
[07/08 あっき]
◆ プロフィール
HN: かそち
HP: twitter
  : youtube
自己紹介:
過疎地へようこそ。
★はじめましての方はこちら

◆ きろく
3x3
(非公式)
single: 8.22
avg5: 11.17
avg12: 11.42
avg100: 12.35

(公式)
single: 13.84
avg5: 15.97

その他の記録はこちら
◆ カウンター
◆ アクセス解析
◆ ブログ内検索
◆ 広告
 表示する規約なので。
 はみ出してても(゚ε゚)キニシナイ!!
PR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]