忍者ブログ

過疎ってますがごゆっくり。 x = (r), y = (u), z = (f)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
MSVCには無事参加できました。なんか今見てみると音が小さいですね。音うるせーとおもいながら編集してたんですが、実際のところPCのおーでぃおのぼりゅーむがでっかくなってただけみたい笑

今月も参加しようと思ってますが、5x5のようですね。
5x5は、つい先日Averageが3分を切ったばかりです。
まだまだ伸びしろのある種目のはずですが、えっじの検索が大変です。ただしこの半月くらいで45秒近く縮めたので、このちょうしでどこまでぐいぐいいけるものなのか。

やり方は実はよくわかってなくて、CUTEXを参考にしつつ、よくわからないところは立方体の迷宮を参考にしてます。
えっじせっとで最後4つぐらいになってからおもいっきりもたつきます。


  ◆  ◆  ◆

こだまさん作成の、WCA大会規則検定、やってみました。
kuizu.jpg
50/55  正答率90.9%

きゅーぶ歴こそ3年ありますが、公式大会には一回も出たことがないので、WCA大会規則なんて実はほとんど読んだことがありません。
足競技やまじっくなど、馴染みのない競技についての規則はさっぱりさっぱりです。
日本大会にはぜひ行ってみたいので、あとでよくよみます。


  ◆  ◆  ◆

会場って、禁煙なんですね。規則で定められているとはおもいませんでした。
競技者の集中を妨げないためでしょうか。たばこの煙ってけっこう嗅ぐと心乱れる人が多そうですよね。
僕自身はのんすもーかーなのでこの規則はありがたいですが、副流煙はわりとへいきです。いやまあ健康によくないので積極的に吸いたくはないですが、集中が乱れるということはないという意味です。

ただ、最近たばこに対する排斥運動が盛んになってるような気がして、「禁煙こーなー」がずいぶん増えてきたようにおもいます。そんな「禁煙こーなー」で吸ってる人をみると、ついいらいらしてしまいます。
分煙されているから、たばこに対していらいらしてしまう。分煙が普及するほど、たばこに対する非難の声もふえそうです。
でも実はこの場合って、たばこに対してじゃなくて、るーるを破ってることに対していらいらしてるんですよね。

たばこについて書くつもりはなかったのになぜ・・。

つまりまとめると、大会会場でたばこを吸っている人が居るとぼくは集中が乱れるということです。


えーっとなんだっけ。
そうそう、前の記事でkaddey∞さんに紹介されたところで、さっそくめもりーかーどを購入しました。とりあえずかーどは買いたいとおもってたところだったのでたいむりーでした。ありがとうございます。

◆ no title

よく50門まで正解できましたね!
やはりもともと知識があったのですか?

HATSU 2010/03/10 04:11 Edit
■ Re:no title

こんにちは。
自宅で黙々と揃えていた時期からも、
そこそこは、れぎゅれーしょんに気を配っていましたので。

かそち@管理人 2010/03/11 19:49
◆ no title

よく50門まで正解できましたね!
やはりもともと知識があったのですか?

HATSU 2010/03/10 04:23 Edit
■ Re:no title

しかし、やはり触れたことの無い競技(まじっくや、複数目隠し)の問題が出ると、間違えます。。w

かそち@管理人 2010/03/11 19:50
◆ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ この記事へのトラックバック
Trackback URL
<< Sub17到達!!    HOME    MSVC June 2009 >>
◆ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆ 最新記事
Roux講座見直ししました  (10/09)
あけましておめでとう2020  (09/20)
あけましておめでとう2019  (01/06)
あけましておめでとう2018  (01/09)
あけましておめでとう2017  (01/03)
――――――――――
rouxlogo
Roux Methodについての記事をまとめました。
Roux Methodのコンテストサイト。
◆ 最新コメント
[12/23 Roux初心者]
[04/04 hiro]
[02/04 あらしん]
[01/23 Yuuki]
[07/08 あっき]
◆ プロフィール
HN: かそち
HP: twitter
  : youtube
自己紹介:
過疎地へようこそ。
★はじめましての方はこちら

◆ きろく
3x3
(非公式)
single: 8.22
avg5: 11.17
avg12: 11.42
avg100: 12.35

(公式)
single: 13.84
avg5: 15.97

その他の記録はこちら
◆ カウンター
◆ アクセス解析
◆ ブログ内検索
◆ 広告
 表示する規約なので。
 はみ出してても(゚ε゚)キニシナイ!!
PR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]