忍者ブログ

過疎ってますがごゆっくり。 x = (r), y = (u), z = (f)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくぶろぐを作ったのだし、記念にH畑としさん主催のびでお選手権ことMSVCことMonthly Solving Video Contestに参加してみようと、ふと思い立ち、実際に動画を撮影して、投稿してみました。
月末でぎりぎりですが、間に合いました。
問題がなければいいけど・・。

MSVC
msvc3.gif

動画はつづきのりんくから。



Average: 19.02
20.58, (21.33), 17.40, 19.09, (15.28)


緊張しますね・・。
実を言うと撮影を伴ったあべれーじ測定は初めてなのでした。
僕はあるみ缶並にぷれっしゃーに弱いので、こうやって測定するとひっかかりまくります。

そしてこの画質の悪さ。
でじかめ持ってないので、手持ちの携帯電話で撮影しました。
今の携帯電話でも、画質はそこそこ上げることはできるんです、できるんですが、良質な動画を撮るにはめもりーかーどがあまりに貧弱すぎてだめなんです(64MB、付属品)。

こうやって撮影の機会が多くなってくることをおもうと、でじかめのひとつも欲しくなりますね。
とりあえず次回の目標は、Sub19でもSub18でもなくて、画質の向上です。SVCという選手権である以上、画質や撮影環境の向上が目標であってもいいはずです。だめかな、だめか。そこはそれ以前の問題か。

「画質の向上」って、つまり、来月はでじかめを手に入れることを目標にします、と言いかえられそうだなあw


BGMは「春の山」(CHORO Q-2, 1997)。
つぼです、ちょろQ。

◆ たまに携帯

時々、携帯でも動画撮影します。
問題は保存形式で。

編集しづらい形式で保存されるので、その辺辛いです。

ここが最安とは限りませんけど、だいたいここで買ってます、カード。
http://donya.jp/

kaddey∞ URL 2009/06/30 09:00 Edit
■ 携帯

僕のは3gpかASF形式です。確かに編集しづらい。いちいちエンコしていますが、手間がかかるので面倒ですよね。
カード欲しいですねー。店まで行くの面倒だし、コンビニで買おうかなーなんて思ってて。通販なんて思いつきませんでしたっ。

かそち@管理人 2009/06/30 23:44
◆ no title

同じく、3GPです。エンコしてから編集しています。
でもケータイってだいたい持ち歩いているので、何かあった時は動画でメモするんで…。
2GBのmicroSDが3枚か4枚持っています。

kaddey∞ URL 2009/07/02 14:09 Edit
■ Re:

なるほど、日常的に外出先なんかで撮るときには確かに携帯は便利ですよね。
先日2GBのmicroSDを注文してみました。今まで64MBとともに暮らしてきたのだからこれで全く不満ということはまずないとおもいます・・。

かそち@管理人 2009/07/02 22:16
◆ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◆ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆ 最新記事
Roux講座見直ししました  (10/09)
あけましておめでとう2020  (09/20)
あけましておめでとう2019  (01/06)
あけましておめでとう2018  (01/09)
あけましておめでとう2017  (01/03)
――――――――――
rouxlogo
Roux Methodについての記事をまとめました。
Roux Methodのコンテストサイト。
◆ 最新コメント
[12/23 Roux初心者]
[04/04 hiro]
[02/04 あらしん]
[01/23 Yuuki]
[07/08 あっき]
◆ プロフィール
HN: かそち
HP: twitter
  : youtube
自己紹介:
過疎地へようこそ。
★はじめましての方はこちら

◆ きろく
3x3
(非公式)
single: 8.22
avg5: 11.17
avg12: 11.42
avg100: 12.35

(公式)
single: 13.84
avg5: 15.97

その他の記録はこちら
◆ カウンター
◆ アクセス解析
◆ ブログ内検索
◆ 広告
 表示する規約なので。
 はみ出してても(゚ε゚)キニシナイ!!
PR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]