忍者ブログ

過疎ってますがごゆっくり。 x = (r), y = (u), z = (f)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調子わりーとか書いてた昨日の今日ですが、
更新しました。

Statistics for 04-14-2010 22:41:44

Average: 14.56
Standard Deviation: 0.84
Best Time: 12.94
Worst Time: 18.44
Individual Times:
1.    14.57    U B' U' L2 R2 B D2 U B' L2 R2 D' L' R B D L2 R' D R' F U B2 F D2
2.    (12.94)    U2 L B U L R' B F' U B' L2 U' F D L R' U L R B2 R D R' B' U'
3.    15.17    B D U' B' F' U L R D' F' R2 D U B D F L R D2 U F D' U' L U'
4.    (18.44)    B F2 D2 U2 L' D2 U B R2 D L' B F2 U' B' D L R2 B' F2 L D R' D2 F
5.    14.02    D' U' F2 U L B' F R2 B2 U2 R2 B D R2 B' F' D U2 F2 U R2 D2 F L2 B
6.    14.07    L R U' B2 L2 R F2 L' D' U' B' F L' D' U2 B' F R D B L2 D L' D F
7.    13.49    B2 F' U2 R U L F2 R' D' L D B2 U2 R' F2 R D' U2 B2 U2 R B' U2 F' L2
8.    15.48    L' R2 D' L R' U' F' L2 D' R' B F2 L R2 F2 L' R' F' R2 B2 L U2 L' R F'
9.    14.28    F D' U2 B' F L2 R' F' U B2 F D U' L' F2 D2 U2 F L' D L U' B2 F' D2
10.    14.37    B D2 U2 R B' L B2 F' L2 B2 F' L2 R2 B2 U L' R2 D U2 F2 L2 R' D2 U L'
11.    13.51    B2 F L' B2 D2 L2 R2 U2 B2 L2 B' F2 R' U B2 F D U B2 L2 R D' U2 F2 U
12.    16.65   
U' L' R D' U' R' U B2 L2 D R2 D2 U R2 D' U' F L2 R U' L2 R2 U2 F' L2

見切りをつけたはずのAIIです。

これはない、なんておもっててごめんなさいAIIさん。
でもFIIとAVもすでにおーだーしてあるので、3強戦わせてみて決めます。
AIIさんだと、n12の反対から回すやつがかなり安定して回せる気がします。とくにB面回す時なんか。

ぱーとごとのたいむを意識しているのですが、
F2LがSub10で終わればおよそSub15、、という印象です。
Sub9で終わればSub14も狙える・・といった感じ。
逆にOver10してしまった場合でも、簡単なOLL(45番とか)やPLL(U-permなど)だと盛り返したりできます。

そう考えるとLLにおよそ5秒かかってるわけですね。
うーむ。弱い。

OLLとPLLの手順はこんぷしているものの、
回すのと、判断が遅いですね。

無駄な持ち替えとAUFを減らしたいです。
きゅーぶをひっかけてしまうのを減らすより、そっちの方が簡単かなとおもいました。
僕はF2L終了時や、OLL終了時に、勘で適当にAUFしてしまう癖があるので、まずは、それを取っ払いたい。

それと、今はOLLのとある一部分にだけ着目して判断していることが多いので、OLLを判断できる側面を増やす。それも合わせてやれば無駄なAUFはもっと減るでしょう。
あと、せっかくなので、逆からでも回しやすいOLLの手順があれば覚えてしまう。


こんな感じで次のすてっぷに進んで参りたいとおもいます。
手の練習はexを続けることでかばーします・・できるかな?

そのexは、44.44出ました。ぞろ目! Sub45達成。
Sub40・・いけるか? まだまだたくさん引っかかってるので縮められる余地はいっぱいあるはず。

100414_054617s.jpg
2009年8月のMSVCの結果を目安に・・

◆ no title

LLにほぼ8秒かかる俺・・・( ´ー`)
救いようがねぇ・・w
俺もF-IIとAVほしいです・・・(涙

俺もよくF2Lを勘で処理してミスする場合が多いです・・・

Gear URL 2010/04/15 05:56 Edit
■ LL

LLが遅いと華麗なるF2Lも台無しですもんね。
8秒というとまだまだ詰まりますよ!
そのままLLが縮まったら追いつかれる予感 笑

F2Lの背面とかは、勘に頼ってすろっといんしている気がするんですが、入れ違ったりしてると萎えますねえ・・。

かそち@管理人 2010/04/16 04:20
◆ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◆ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆ 最新記事
Roux講座見直ししました  (10/09)
あけましておめでとう2020  (09/20)
あけましておめでとう2019  (01/06)
あけましておめでとう2018  (01/09)
あけましておめでとう2017  (01/03)
――――――――――
rouxlogo
Roux Methodについての記事をまとめました。
Roux Methodのコンテストサイト。
◆ 最新コメント
[12/23 Roux初心者]
[04/04 hiro]
[02/04 あらしん]
[01/23 Yuuki]
[07/08 あっき]
◆ プロフィール
HN: かそち
HP: twitter
  : youtube
自己紹介:
過疎地へようこそ。
★はじめましての方はこちら

◆ きろく
3x3
(非公式)
single: 8.22
avg5: 11.17
avg12: 11.42
avg100: 12.35

(公式)
single: 13.84
avg5: 15.97

その他の記録はこちら
◆ カウンター
◆ アクセス解析
◆ ブログ内検索
◆ 広告
 表示する規約なので。
 はみ出してても(゚ε゚)キニシナイ!!
PR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]