忍者ブログ

過疎ってますがごゆっくり。 x = (r), y = (u), z = (f)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じつは、なんだかめいんきゅーぶがいまいち決まっていない状況が続いている日々です。
とりあえずType-C黒をめいんということにしてはいたんですが、感触にどうもしっくりこない部分がありました。

そこで、潤滑剤を丁寧に(やみくもに)挿してみました。
いままではえっじをひとつ外して、中にしゅーっ、反対側もしゅーっ、だけで終わってたんですけど、それに加えて、各面のせんたーきゅーぶの周囲にもしっかり挿してみました。


おっ、わりと好きな感じですな。


ということで、これでしばらくはいけそうです。うへへ。
なんでもやってみるもんですね。

Average更新しました。

Statistics for 11-03-2009 13:03:24

Average: 16.04
Standard Deviation: 1.19
Best Time: 13.64
Worst Time: 41.87
Individual Times:
1.    15.82    D' L2 D U' B' F2 L R2 B' L D2 U L' R' D' L' R F R U' L' B' L2 R B2
2.    (13.64)    U B2 L' R2 D' U B D2 B2 U' R2 U F2 U2 L' R' U' F U' L2 R2 D2 U2 L R2
3.    15.16    L D U' L B F R' F2 D U R2 B F D' F2 L D R B' F R D' L' B2 F2
4.    17.32    L U2 F2 R U2 B' U' R2 B2 F' L F2 U2 B2 F' L2 R2 D B' L' F U2 B' L2 R2
5.    15.12    D2 L2 U2 R' D' F D2 U R D U' F' R' F' U2 F2 U2 F R B' F U B F2 L
6.    (41.87)    D' U' L B2 D R' F' D U2 R' D B' F D' L R2 F' L D2 F2 D L' D U2 B2
7.    16.10    B' F2 L2 B D2 F' L' R D' F2 U' B F' D F' L' R2 F' U' R2 U2 R' F' L' R2
8.    17.29    B D R' U L' U2 B2 R' D2 L' R U' F U B D2 U L R D' U2 B2 F L' R'
9.    15.06    B2 F L' R2 D2 L2 R' B2 R2 D U2 B2 F D2 B F2 D2 R2 D' U2 L2 R' D2 F2 D
10.    14.17    R2 F L R F L F L' F2 R2 B2 F L' R F' R' D U2 B2 R U2 B' D' L R2
11.    16.14    L' B2 L B L R F' R U' L R B F' R' B' F D2 L U' R' U' L R B F'
12.    18.23   
U R F R2 D' U B2 F2 U' L' F L2 D2 L' R F L2 R2 D U' L' R' U B R

6thは、せんたーのふたがとれて吃驚してるうちに、こんなんなってしまいました。


さあて、そうときまればしーるの貼り替えです。
今までなかなか踏ん切りがつかなかったのですが、せっかくなので見やすい蛍光色に貼り替えたいとおもいまする。蛍光しーるはもってないので、自作です。

ついついやる気が出て、平日の朝の7時からやってしまいました。
馬鹿ですね。宿題やるか寝るかしてほしいものです。
でもやっぱり作りたいときが作りどきですよ。「行きたいときが行きどき」ってよく言いますしね、それの応用です。食べたいときが食べどき。ほとばしりたいときがほとばしりどき。うけたまわりたいときがうけたまわりどき。かまととぶりたいときがかまととぶりどき。しゃちほこばりたいときがしゃちほこばりどき。

おれんじできました。
orangeorange_maeno
左:今回作成 右:参考・前回作成

見てください。といっても画像だとよくわかりませんね。
でも、前作ったの(右)よりだいぶきれいにつくれました。

画像だと蛍光なのもかなりわかりにくいですね。実際の色と写真の色だとかなり違います。

はい、つづきは雑談です。



風邪をひきそうです。

ひきそうでひいてないぎりぎりのらいんに居ます。
ぼくは風邪をひくときは必ず喉からきます。いわゆる銀のべんざぶろっくです。
風邪の予防ひいては個人の健康維持のためには、「栄養・休養・運動」の三要素が重要といえますが、ぼくはみごとにみっつともすべておろそかにしまくりです。


いまやるからおもしろい高校数学

昨日ぜみの時間に、友人とひたすら高校数学の問題を解きまくっていました。いやあおもしろいですね。数学と縁遠い生活をしばらく送ってきましたけど、これはおもしろい。90分があっという間でした。
ちなみに相当忘れてます。


ざんびあにおける夢体験報告

あふりかのざんびあという国では、夢で見たことも現実に体験したことも、報告の形が同じになるらしいです。ただし両者を混同しているわけではなく、「それは現実にですか? それとも夢のなかでですか?」と訊ねれば、しかるべき答えが返ってはくるようです。おもしろい。


ぼーるぺん

PILOTの「Opt.」というぼーるぺんが大好きです。

大好きです。


ところで、最近JISかな入力にはまっていて、練習しています。このぶろぐもかな入力で書いています。以前よりそこそこ余計なことを書く気力が湧いてくるくらいには速く打てるようになりました。
しかし、「ぼーるぺん」という単語が極度に打ちにくくて困っています。誰か「こうやって打ったらいい」等の名案があったら教えてください。

◆ no title

微分教えてください( ´・ω・)

yuuki 2009/11/07 13:57 Edit
■ いんてぐらる

微積分は無理ですww
とても教えられるれべるじゃありません。

かそち@管理人 2009/11/08 23:39
◆ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ この記事へのトラックバック
Trackback URL
<< 新記録は!    HOME    ちょっと貼り替え >>
◆ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆ 最新記事
Roux講座見直ししました  (10/09)
あけましておめでとう2020  (09/20)
あけましておめでとう2019  (01/06)
あけましておめでとう2018  (01/09)
あけましておめでとう2017  (01/03)
――――――――――
rouxlogo
Roux Methodについての記事をまとめました。
Roux Methodのコンテストサイト。
◆ 最新コメント
[12/23 Roux初心者]
[04/04 hiro]
[02/04 あらしん]
[01/23 Yuuki]
[07/08 あっき]
◆ プロフィール
HN: かそち
HP: twitter
  : youtube
自己紹介:
過疎地へようこそ。
★はじめましての方はこちら

◆ きろく
3x3
(非公式)
single: 8.22
avg5: 11.17
avg12: 11.42
avg100: 12.35

(公式)
single: 13.84
avg5: 15.97

その他の記録はこちら
◆ カウンター
◆ アクセス解析
◆ ブログ内検索
◆ 広告
 表示する規約なので。
 はみ出してても(゚ε゚)キニシナイ!!
PR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]