忍者ブログ

過疎ってますがごゆっくり。 x = (r), y = (u), z = (f)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きました、新しい4x4x4。

QJ 60mm
※写真貼りたいけど事情によりなし(笑)


手に収まるこのさいず、いいですねー。
まだかたいので、なにも挿さずに回しています。

しかし、とりあえず日本配色に貼り替えようとおもいました。


まだしーるをつくるほどのMPがちゃーじしきれていなかったので、しーるをきれいにはがして交換するだけ。


わりときれいにできるもんですね。

ところで、最初に角から貼り替えようとおもって気付いたんですが、
これって全部はりかえる必要ないですよね。


隣接する2面の色を交換しようとおもったとき、最低何枚のしーるを貼り替えれば十分でしょうか??

以下どうでもいいことをいくつか。

皇潤のCMが気になります。

理由はよくわかりません。
肯定的にとらえているのか(感心しているのか)、否定的にとらえているのか(面白がっているのか)さえよくわかりません。

とくに素人のご年配の方が登場するやつが気になります。
前に見た、卓球をやってた人とかすきーの人とか、棒高跳びの人とか、とにかく気になりました。
なんであんなに気になるのでしょう。
別に気にしなくてもいい気がするので、今後は気にしないように気をつけます。


  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

ふぁみれすの「ガスト」という店名は、どいつ語だとおもっていましたが――

違いました。
Gast じゃなくてGustoでした。


  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

過疎を逆手に取る会

詳しくはよく知らないのだけれど、「過疎を逆手に取る会」というものが存在します。

以下こちらより引用

「過疎を逆手にとる会」の紹介

「ふるさとづくり」の発想を少しずつ変えながら、過疎に元気を取り戻す営みを試みている(「過疎を逆手にとる会」のことを簡単に紹介しておこう。
「過疎を逆手にとる会」は基本的には「ふるさとづくり(まちづくり)」の研究グループである。また全国の過疎地域(心の過疎地域も含む)を「ヨィショ」する応援団グループでもある。現在、会員は北は北海道から、南は沖縄まで52人いる。今年9年目を迎えている。
「過疎を逆手にとる会」の年間行事は、1月の新春放談会(総会も兼ねる)で始まる。定例学習会を年間6回ぐらい行う。全国どこでも会員の要請により行う事 が出来るシステムになっている。今までの学習会のテーマを列記してみる。「廃屋に文化人をつれこむ法」「快憎六輔参上」「理想都(リゾート)羽須美をしゃ ぶる会」「名所・名物は名人が創る」「りんごの唄コンテスト」「雑草を喰う会」「ツチノコの賞金を1億円にする会」「県北に輝く広島県立大学とつながる 会」「瀬戸内未来会議」「京都府北部のネットワーク作り」「北の5人のサムライと語る会」「翁座よ感動復活の輝爆剤となれ」等である。開催地の地元の人と 語り合う小さな会であるが、実はこの無視されそうな小さな会が「過疎を逆手にとる会」の「逆手流」を生み出しているのである。
 
(引用終わり 着色筆者)


すばらしすぎる。


  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

ちなみにぼくは6枚交換しましたが・・これで最低限ですかね・・?
■■■■
■■■■
■■■■
■■■■

■■■■
■■■■
■■■■
■■■■



■■■■
■■■■
■■
■■
■■■■
■■■■
■■■■

◆ no title

ゆっくり全部読みました(笑
さすが暇人の俺www

yuuki 2009/11/01 20:49 Edit
■ 華麗に余計

まいどどうもw
ほんとに余計なことしか書いてませんねえ。。

かそち@管理人 2009/11/03 19:06
◆ no title

青黄色コーナーを逆にすると
5枚でできます。

横の交換ですね(^^)

mochi URL 2009/11/02 19:33 Edit
■ 赤とおれんじの交換とは

はいはいはいはい!!
なるほどねー!
真っ先に貼り替えてしまった部分なので思案が至らなかったっw

かそち@管理人 2009/11/03 19:07
◆ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◆ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆ 最新記事
Roux講座見直ししました  (10/09)
あけましておめでとう2020  (09/20)
あけましておめでとう2019  (01/06)
あけましておめでとう2018  (01/09)
あけましておめでとう2017  (01/03)
――――――――――
rouxlogo
Roux Methodについての記事をまとめました。
Roux Methodのコンテストサイト。
◆ 最新コメント
[12/23 Roux初心者]
[04/04 hiro]
[02/04 あらしん]
[01/23 Yuuki]
[07/08 あっき]
◆ プロフィール
HN: かそち
HP: twitter
  : youtube
自己紹介:
過疎地へようこそ。
★はじめましての方はこちら

◆ きろく
3x3
(非公式)
single: 8.22
avg5: 11.17
avg12: 11.42
avg100: 12.35

(公式)
single: 13.84
avg5: 15.97

その他の記録はこちら
◆ カウンター
◆ アクセス解析
◆ ブログ内検索
◆ 広告
 表示する規約なので。
 はみ出してても(゚ε゚)キニシナイ!!
PR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]