忍者ブログ

過疎ってますがごゆっくり。 x = (r), y = (u), z = (f)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 画像なし。

 うさかめ行ってきました。
 実に2011年東大大会以来となる大会参加でした。

 毎回毎回大会に参加する期間が空くのは、交通費をケチってるからですたぶん。
 大して速くないしできる競技も少ないのに、高い金払って遠征するか?って思うんですよね。関東でも遠征だもん。ひきこもりだし(ヾノ・∀・`)ムリムリ
 ということで、珍しく練習熱心になってる時期の夜中の正常な判断がつかない時間帯になぞのテンションで参加をポチった時だけ参加、ということになります。。


 今回の目的はRouxの話をすることだったんですがかなり満足できるレベルで目的は達成されました。僕はこうしてRouxのヒトになったのです。
 競技も初Rouxで出ました(16秒台で更新ならず)。
 次はRouxでのベスト更新ですね。

 あと、顔と名前もそこそこ覚えてもらえたようでうれしいです。
 初対面の人ともたくさん挨拶できたし。。
 でもまた参加が1年くらい空くと忘れられそうだ。

 それと、Rouxの知名度も東大大会2011に参加した時よりよっぽど上がっていました。
 これからRouxで速い人がたくさんでてきそうな予感です。
 今後決勝に残れるRouxistがでてきたらいいなあ。

 飲み会でも楽しい時間をありがとうございました。

 ――

 Rouxの話。

 今回は、Second BlockでD面エッジを先入れする人が多いと感じました。
 ペアを先に作るの、あんまり難しくないのでオススメですよ。
 ぜひペアを先に作ってから、D面エッジを入れるようにしてみてください。

 それと、Mの回し方に課題を抱えている人が多いと感じました。
 そんなあなたにLSEだけのトレーニングをおススメします。
 qqTimerのRoux-generatorなどを使ってきちんとスクランブルからやってみてください。
 スクランブルで指使いがけっこう鍛えられます。
 Mに苦手意識が無いと、Second Blockでも咄嗟に使えますのでとっても便利です。

◆ no title

お疲れさまでした、と、色々教えて頂いてありがとうございました!
次回お会いする時までにもう少し速くなっていられるように頑張りますー(´ω`)

yuuki URL 2013/03/16 21:42 Edit
■ Re:no title

こちらこそ、久々にお会いできてよかったです。
Roux、どんどん伸ばしてってください~

かそち@管理人 2013/03/25 02:40
◆ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Roux Users Collective    HOME    うさか >>
◆ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆ 最新記事
Roux講座見直ししました  (10/09)
あけましておめでとう2020  (09/20)
あけましておめでとう2019  (01/06)
あけましておめでとう2018  (01/09)
あけましておめでとう2017  (01/03)
――――――――――
rouxlogo
Roux Methodについての記事をまとめました。
Roux Methodのコンテストサイト。
◆ 最新コメント
[12/23 Roux初心者]
[04/04 hiro]
[02/04 あらしん]
[01/23 Yuuki]
[07/08 あっき]
◆ プロフィール
HN: かそち
HP: twitter
  : youtube
自己紹介:
過疎地へようこそ。
★はじめましての方はこちら

◆ きろく
3x3
(非公式)
single: 8.22
avg5: 11.17
avg12: 11.42
avg100: 12.35

(公式)
single: 13.84
avg5: 15.97

その他の記録はこちら
◆ カウンター
◆ アクセス解析
◆ ブログ内検索
◆ 広告
 表示する規約なので。
 はみ出してても(゚ε゚)キニシナイ!!
PR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]