忍者ブログ

過疎ってますがごゆっくり。 x = (r), y = (u), z = (f)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふー、ただいま。
ただいま、って、帰ってきてからしばらく経ってますよね。
何してたかというと、ひとの部屋の掃除を手伝ったりしてましたw

京都はとても楽しめました。
ひどい雨に降られたりして大変だったけど、雨だからってどっかにこもってられるわけないですよね。
時間は限られてるわけだし。

銀閣寺のちかくで、買いました。

京都きゅーぶ
べたすぎる?

店頭でさんぷるをみかけたので、そろえてから買いました。
ちなみに店頭のもの(写真)には二条城の面にRubik'sのろごがぷりんとしてあったんですが、買ったものにはついていませんでした。

二条城といえば、

二条城
(´;ω;`)

拝観時間や休みの日にはきをつけよう!

他にもいろいろ行ったし、写真も大量に撮ったんですが、自重しておきます。



続きはOne-Handedの瑣末な話。

.  ◆  ◆  ◆


ぼくのOne-Handed、退化してません?www

そりゃ、京都行ったりしてればさぼりがちになってしまうよなあ・・。

一昨日、友達の家に泊まった時のこと、
最近替えた携帯にすとっぷうぉっち機能がついてたので、それを使ってたいむ計測してみることにしました。

よくみると、Lap機能が付いている。

これでせくしょんごとのたいむが計れるじゃないか!
くろすが終わったら、右手でぽちっ、F2Lがおわったらぽちっ、OLLがおわったらぽちっ、PLLがおわってぽちっ、と止める。らっぷたいむが計れるのでどこが遅かったとかがわかって良いかもしれない!

と思って、片手でそろえながらせくしょんごとのたいむをぼちぼち計ってみました。

だいたい、
くろす:3~6秒
F2L:14~19秒
OLL:3~7秒
PLL:4~10秒

で、30秒を超える・・(最悪のけーすが出たら40秒すら超えるじゃないかw)。
LLは苦手なのと得意なのの差が激しすぎて、だめだめです。運任せな感があります。

あとF2Lの先読みが、速度的にはゆっくりのはずなのに、つながらない時があってかなしいです。
両手のときはF2Lの持ち替えが多めなのもいただけないですね。OHならなおさら遅くなる要因です。

手の動きがやっぱり致命的に遅いです。
そこは練習量でごりおしするしかなさそうなので、もう少し練習量を増やしたいです。

左手、すたみな無いし(ヽ´ω`)

◆ no title

>Rubik'sのろごが買ったものにはついていませんでした。

うーんと、元々Rubik'sのロゴ入りも、Rubik's正規品では無かったんですねぇ。
というわけで、最近は別のパズルという事で販売されているようですが、内部構造、特にエッジに凸部分がありますか?

kaddey∞ URL 2009/07/25 07:00 Edit
■ no title

正規品じゃなくてもRubik'sろごが入っていた時代があったってことですか。
確かに購入したものにはMagicCubeというしーるが貼ってあったような気がします。

えっじぱーつには、せんたーきゅーぶと接する部分に、3列の凸部が見られます。

かそち@管理人 2009/07/26 02:04
◆ no title

ロゴ入りで素体も正規品、ただし流通経路が正規ではなかったようです。

真相は知りませんが、キューブを作っている工場の物を直接買い付けて売っちゃうルートが出来てたみたいです。

で、今はMagicCubeになっていますがエッジの凸のせいで手首に負担がかかりますねぇ(泣)あと、若干(1mmぐらい?)サイズが大きいですね。持ちにくいです。

センター調整できるメリットがありますが。

kaddey∞ URL 2009/07/27 06:37 Edit
■ MagicCube

そんな経緯があったんですか・・。
確かにちょっとでかいですし、えっじの凸はがりがり来ますねw
勉強になりましたー。

かそち@管理人 2009/07/28 02:12
◆ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ この記事へのトラックバック
Trackback URL
<< 花火など    HOME    おでかけ >>
◆ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆ 最新記事
Roux講座見直ししました  (10/09)
あけましておめでとう2020  (09/20)
あけましておめでとう2019  (01/06)
あけましておめでとう2018  (01/09)
あけましておめでとう2017  (01/03)
――――――――――
rouxlogo
Roux Methodについての記事をまとめました。
Roux Methodのコンテストサイト。
◆ 最新コメント
[12/23 Roux初心者]
[04/04 hiro]
[02/04 あらしん]
[01/23 Yuuki]
[07/08 あっき]
◆ プロフィール
HN: かそち
HP: twitter
  : youtube
自己紹介:
過疎地へようこそ。
★はじめましての方はこちら

◆ きろく
3x3
(非公式)
single: 8.22
avg5: 11.17
avg12: 11.42
avg100: 12.35

(公式)
single: 13.84
avg5: 15.97

その他の記録はこちら
◆ カウンター
◆ アクセス解析
◆ ブログ内検索
◆ 広告
 表示する規約なので。
 はみ出してても(゚ε゚)キニシナイ!!
PR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]