忍者ブログ

過疎ってますがごゆっくり。 x = (r), y = (u), z = (f)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 以前から需要もちょっとあったし作れるもんなら作りたいなあーでもしゃべり下手だしー滑舌悪いしー声上げるの恥ずいしーハードル高いなあ、と思っていたRoux Methodの動画解説を作り始めました。

 

 とりあえずFirst Block講座を撮ってみました。
 LBL習得者向けです。
 (習得者向けっていうのは、つまり、エッジとコーナーが別物であるのを知っているとか、配色について知っているとか、回転記号が分かるとか、F2Lの概念が理解できてるとか、そういう意味です)

 内容は、1x2x2のスクウェアを1x2x3に拡張しようね、っていう話と、それから適当なスクランブルを例に、インスペクション中にはこういう考え方をしてますよ、という話です。

 最初に撮ったバージョンがまさかの20分越えで、それじゃああんまりだと思ってちょっと原稿削ってたら17分になって、それでも他の海外の解説動画とか見るとだいたい5分~10分でまとめているので、例題のスクランブルを1個減らしてなんとかSub12分にしました。
 早口だなあと自分で聞いてて思いますけど、まあいいや。

 よかったら感想ください。
 リクエストもあれば。気が向いたらはんえいします(´・Д・)」

◆ やった♪

いつのまに…
更新されてるし、動画はあるし♪
超テンションあがりましたわぁ~

私もなんとかがんばって、Rouxに手を出してみよう!

…何年かかるかなw

ひろ 2013/02/26 23:20 Edit
■ Re:やった♪

ひろさーん!お久しぶりです。
ぜひ、楽しい愉しいRouxの世界へ……( ̄ー ̄)

かそち@管理人 2013/02/27 00:08
◆ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆ 最新記事
Roux講座見直ししました  (10/09)
あけましておめでとう2020  (09/20)
あけましておめでとう2019  (01/06)
あけましておめでとう2018  (01/09)
あけましておめでとう2017  (01/03)
――――――――――
rouxlogo
Roux Methodについての記事をまとめました。
Roux Methodのコンテストサイト。
◆ 最新コメント
[12/23 Roux初心者]
[04/04 hiro]
[02/04 あらしん]
[01/23 Yuuki]
[07/08 あっき]
◆ プロフィール
HN: かそち
HP: twitter
  : youtube
自己紹介:
過疎地へようこそ。
★はじめましての方はこちら

◆ きろく
3x3
(非公式)
single: 8.22
avg5: 11.17
avg12: 11.42
avg100: 12.35

(公式)
single: 13.84
avg5: 15.97

その他の記録はこちら
◆ カウンター
◆ アクセス解析
◆ ブログ内検索
◆ 広告
 表示する規約なので。
 はみ出してても(゚ε゚)キニシナイ!!
PR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]