忍者ブログ

過疎ってますがごゆっくり。 x = (r), y = (u), z = (f)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 指使いについて。

 指使いを変えました。
 僕はM2をR'M'+Rwという感じで回していたのですが、この回し方がどうしてもそんなにかっこよく見えないので、いろいろ動画を参考にした結果この回し方を一旦封印することにしました。
 LSEの回し方は大きく分けるとBigGreenタイプと、Kirjavaタイプに分かれると思います。前者がキューブ全体がぐいぐい動くHotタイプで、後者はM列とU面だけを刺しまくるCoolタイプです。
 恐らくは「M」や「M2」などでR面がどのくらい動くかの違いだと思いますがが、何となく2タイプに分けたくなってしまうのが人間のサガというものです。

 Alexはずっと爆速でHotタイプだなあと思ってたんですが、この記事を書くために動画をよく見てみたらなかなかCool寄りになってきてますね。正直びっくりしました。企画倒れじゃん。

 つーことで個人的な主観での分類ですが、
 Hot: Alex、BigGreen、PandaCuber、arvindtat
 Cool: Kirjava、Gunji、Morales、Whang、NeedReality
 (うーん、けっこう微妙ですね……)

 Hot派はAlexとMooreがいるからわざわざ貼るまでもないですが、Cool派でBarlow以外に特におススメなのがNeedReality(Nicholas Markopoulos)。ほんとクールです。あこがれますね。
 

 僕はもともとBarlowに影響を受けてRouxを始めたので、回し方も彼のような感じを目指しています。M2をR'M'Rwで揃えるとけっこう全体が動くんですよね。それに連続で使うとややロスが多いような気がします。
 M2は状況を見て左右薬指ダブルトリガーか、左薬小指ダブルトリガーの2通りを使い分けることにしました。これにRM'Rwをここぞで組み合わせられれば良さそうです。

 LSEの指使いは個性が出るところなのでRouxに挑戦している皆さんはぜひこだわってみてください。目指せ "魅せるキュービスト"!

 ――

 先日からCMLL一覧表を更新しようと思っているんですが、忍者ブログの仕様が変わったようで更新できません。。

 恐らく別の機能を使って更新することになると思います。予告。

◆ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◆ 最新記事
あけましておめでとう2017  (01/03)
暑くなってきましたね  (07/16)
ひさびさの東北オフ  (06/22)
手汗を出す方法  (06/17)
GTS恐るべし。  (06/12)
――――――――――
rouxlogo
Roux Methodについての記事をまとめました。
Roux Methodのコンテストサイト。
◆ 最新コメント
[07/08 あっき]
[06/17 Yuuki]
[06/13 じゅうべい]
[06/06 じゅうべい]
[05/29 cozy]
◆ プロフィール
HN: かそち
HP: twitter
  : youtube
自己紹介:
過疎地へようこそ。
★はじめましての方はこちら

◆ きろく
3x3
(非公式)
single: 8.22
avg5: 11.17
avg12: 11.42
avg100: 12.35

(公式)
single: 13.84
avg5: 15.97

その他の記録はこちら
◆ カウンター
◆ アクセス解析
◆ ブログ内検索
◆ 広告
 表示する規約なので。
 はみ出してても(゚ε゚)キニシナイ!!
PR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]