忍者ブログ

過疎ってますがごゆっくり。 x = (r), y = (u), z = (f)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この間LSEの解説しましたよね。そこでセンター交換はE2ME2M'が無難に一番速いと書きました。
 それが覆るというわけではないのですが、こんな手順もあるようです。

 (M'UM'U')x3

 M'UM'U'を3回繰り返しです。
 スピソル.comを眺めてて知った手順です。確かに長いのですが、異常に回しやすい、楽しい手順です。

 回し方は、(僕の場合は)左薬M'⇒右人U⇒右薬M'⇒左人U'⇒くりかえし……です。

 両方の人差し指と薬指・計4本が順番にワキワキと動きます。おそらくキューブをやらない人が見たら「虫みたいでキモい」とドン引いてくれることうけあいでしょう。そのくらい魅力的な手順です。持ち替えもないから即座に反応できますし、最後のUの方向を調整することで、AUFが必要な場合も柔軟に対応できます。M2された状態で出てきたら、最初のM'をMにすればOKです。安定感もあります。

 12手はちょっと長いですが、お気に入りの手順になりそうです。

 

 ――――

 サイト作り凍結中。ブロックの解説でドツボにハマったため。
 あんまり大口叩かないでよかった~。

 Roux講座は需要がある場合はこのブログでちまちま更新していきます。講座というほどのコンテンツにはならないと思うけど。
 といっても、問題のLSEを既に解説しているので、もうあまり解説することもないか……?

 FBは適当にやってもらえばいいし、SBはF2LにM列のエッセンスを加えればよし。CMLLはWaffle氏のサイトを参考にしてもらって、LSEは解説記事を読んでもらえればOK。

 おお、いいんじゃない?^^;;

◆ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 光陰    HOME    けっこう嫌いなCMLL >>
◆ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆ 最新記事
Roux講座見直ししました  (10/09)
あけましておめでとう2020  (09/20)
あけましておめでとう2019  (01/06)
あけましておめでとう2018  (01/09)
あけましておめでとう2017  (01/03)
――――――――――
rouxlogo
Roux Methodについての記事をまとめました。
Roux Methodのコンテストサイト。
◆ 最新コメント
[12/23 Roux初心者]
[04/04 hiro]
[02/04 あらしん]
[01/23 Yuuki]
[07/08 あっき]
◆ プロフィール
HN: かそち
HP: twitter
  : youtube
自己紹介:
過疎地へようこそ。
★はじめましての方はこちら

◆ きろく
3x3
(非公式)
single: 8.22
avg5: 11.17
avg12: 11.42
avg100: 12.35

(公式)
single: 13.84
avg5: 15.97

その他の記録はこちら
◆ カウンター
◆ アクセス解析
◆ ブログ内検索
◆ 広告
 表示する規約なので。
 はみ出してても(゚ε゚)キニシナイ!!
PR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]