忍者ブログ

過疎ってますがごゆっくり。 x = (r), y = (u), z = (f)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 以前の記事で買い物のことを書いたが、先日届いた。

 買ったものは、



 ・ShengShou 4x4x4
 ・DaYan GuHong V2
 ・DaYan GuHong 青素体
 ・Alpha CC


 こんな感じ。
 ほとんどShengShouがほしかったから買い物したようなもので、他のものはオマケです。

 てことでまずはShengShouに触ってみた。



 以前持っていたQJの4x4x4に比べるととてもしなりがあって回しやすい。これは文句なしで回しやすい。メンテの方法が全く分からないのでしばらくはそのまま使う。
 ところが、ちょっと久々に計ってみるとタイムが大変なことに。

 ドン!

 1:59.66

 ( ゚д゚)ポカーン

 そんなに退化したの?!
 びっくりしました。一応かつては1分10秒台くらいは出せていたと思うんだけど。また練習の日々が待っている。しかし今はRoux Methodをもっと突き詰めたいので、そんなに時間は取らないと思います。ていうか4x4x4はK4 Methodをかじるために買ったようなもんだしね(ちょっとかじったらすげーむずかった)。


 次に、GuHong V2。

 

 いわゆるGuHong Plus。
 内部にバリがけっこうあるので、ヤスリかけてから使おうと思っています。今手元にヤスリが無いので後回し。でもわりと良さそう。

 ただ一つ、箱から出してT-Perm1回回したら、中から不吉な音が。のぞいてみるとトーピードが1ヶ所折れている。

 

 これが海外通販クオリティか。無くても別に回せるものだし、苦情をいう程の事でもないのでそのまま使おうと思います。


 それからGuHong 青素体。

 

 ちょっとやりたいことがあって買ったものなので、とりあえず箱に入れてしまっておきます。

 最後にAlpha CC。

 

 大して期待はしていなかったのですが、実際手に取ってみたらその軽さに衝撃を受けました。中をのぞいてみると、骨粗鬆症ってレベルのスカスカっぷり。そしてTypeA特有の超うるさい回転音も健在。ガジャガジャ鳴る。A-Vを回したことがあんまりないので較べようがないのだが。
 センターキャップを開けるのにコツが要る。なんかキャップオープナーみたいなのがあると思ったんだけど、それは見当たらなかったので、マイナスドライバーで横から突いてやったら開いた。初期状態だとゆるすぎだったのでちょっと締めてみたら少し良くなった。
 と、いっても、やはりDaYanに敵うものではない。


 そんな感じでした。
 あんまり真面目にレビューしてないけどいいよね。

◆ 無題

ShengShouいいですね^ ^
自分もいつか手に入れたいです^ ^

海外通販クオリティですか(=_=;)
そう考えるとtriboxってやっぱりすごいですね。

yoshi 2012/02/12 20:13 Edit
■ Re:無題

>ShengShouいいですね^ ^
これは良いものですね。
日本の競技者のレベルが最近ぐんぐん上がってる気がしますけど、しぇんしょーがもたらした効果は大きいと思います。

>海外通販クオリティ
不良パーツは全部除いてくれるので安心ですよね。

かそち@管理人 2012/02/13 01:07
◆ no title

初めまして。
ShengShouの4×4×4について調べてたらここにたどり着きました。
このキューブはいくつかバージョンが出てるみたいですが(最新はⅢですかね?)
今回買われたのはどの種あたるでしょうか?もしよろしければ教えてください。
また、ShengShouのPOPの具合なんかも教えていただければ幸いです。

ちなみに、GuHong plusは自分も購入しました、メンテしだいでまだ分かりませんが、個人的にはまだZhanChiに軍配が上がりそうな気がしております。

長々と失礼致しました。

通りすがりのモリ 2012/02/16 01:23 Edit
■ Re:no title

初めまして~。
今回購入したものはV3です。
POPに関しては、まだあまり回しこんでいないので参考にならないかもしれませんが、とりあえずまだしてません。でも皆無ではないと思います(手でエッジのとこをグイッてやったら取れました)。

僕もGuHong plusよりZhanChiのほうが好きです。
本当にZhanChiのコーナーカッティングは素晴らしいですね。

かそち@管理人 2012/02/16 02:42
◆ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ この記事へのトラックバック
Trackback URL
<< Last Six Edge 講座    HOME    突撃!Sub15 >>
◆ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◆ 最新記事
あけましておめでとう2017  (01/03)
暑くなってきましたね  (07/16)
ひさびさの東北オフ  (06/22)
手汗を出す方法  (06/17)
GTS恐るべし。  (06/12)
――――――――――
rouxlogo
Roux Methodについての記事をまとめました。
Roux Methodのコンテストサイト。
◆ 最新コメント
[07/08 あっき]
[06/17 Yuuki]
[06/13 じゅうべい]
[06/06 じゅうべい]
[05/29 cozy]
◆ プロフィール
HN: かそち
HP: twitter
  : youtube
自己紹介:
過疎地へようこそ。
★はじめましての方はこちら

◆ きろく
3x3
(非公式)
single: 8.22
avg5: 11.17
avg12: 11.42
avg100: 12.35

(公式)
single: 13.84
avg5: 15.97

その他の記録はこちら
◆ カウンター
◆ アクセス解析
◆ ブログ内検索
◆ 広告
 表示する規約なので。
 はみ出してても(゚ε゚)キニシナイ!!
PR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]