忍者ブログ

過疎ってますがごゆっくり。 x = (r), y = (u), z = (f)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近パート練習してなかったってことで、久々にしてみました。
 今日はLSEの練習をひたすら。
 Avg100を更新できました。

Best Average of 100: 4.10
σ: 0.84
Best Time: 1.60
Worst Time: 6.76
Individual Times:
3.67, 4.55, 3.34, 4.39, 4.59, 3.87, 4.06, 3.78, 3.55, 4.11, 4.71, 4.03, 2.98, 4.79, 6.04, 3.86, 2.22, 3.75, 4.79, 4.92, 4.23, 2.69, 4.83, 3.86, 3.71, 3.15, 3.14, 3.92, 4.10, 3.78, 5.28, 6.20, 4.95, 3.35, 4.28, 3.90, (6.76), 3.95, 3.34, 3.47, 4.69, 3.31, 4.06, 4.62, 2.95, 3.63, 2.18, (1.60), 4.31, 3.50, 5.96, 3.82, 3.31, 5.31, 4.03, 5.64, 3.42, 4.94, 3.99, 4.35, 4.55, 4.39, 4.35, 3.98, 2.94, 4.11, 3.83, 4.82, 4.35, 3.54, 4.27, 3.67, 3.58, 4.23, 3.98, 4.27, 3.82, 3.87, 5.03, 4.07, 4.23, 4.83, 5.39, 4.91, 6.28, 3.83, 4.43, 3.22, 3.43, 4.11, 4.15, 3.91, 4.62, 4.07, 3.70, 3.67, 3.79, 3.83, 3.30, 4.10

 更新は更新だが、目標たるSub4までの道のりは相変わらず遠い。
 確か前回の記録が4.37秒くらいだったからけっこう切り詰めたことは確かなんだけど、ここからSub4までがなかなかきついと見受けられる。今までは4秒台前半でも満足できてたんだけど、それで満足していては出せないタイムだからね~。

 しかし、こうやって練習しているとつくづく思うけど、LSEの2秒台安定なんてありうるのだろうか……。恐ろしい世界だ。

 全体で10秒台狙うとしたら、(FB-SB-CMLL-LSE)=(2-3-2-3)を狙うらしい。
 現時点での僕の実力と照らし合わせると、明らかにSBのタイムが乖離している。確かに僕は先読みも運任せだし、揃え方もあまり効率的じゃない。Roux氏のサイトのパターンをもっと勉強してみよう。そうしよう。

 ところで世界的にはavg12の6秒台も見えてきつつあるCFOPであるが、Sub8を出すならは1-4-1-1くらいを狙うらしい。果たしてRouxでSub8を出そうと考えると、いったいどんなタイムを狙えばいいのか?
 ちょっと考えてみたけどやっぱり1-3-1-2からの+1許容だろうか。この前アップロードされた、5BLD氏の7.83動画を見てもそんな感じがする。

 ……それにしてもホント、LSEに入った途端TPS値めっちゃ急上昇してるよなあ。まあそれが良いんだけど!www

 ――――

 ところでZhanChiの感触ですが、あっちゅう間に元通りです。
 洗った直後はよかったが、やはりこまめに掃除してからスプレー挿さないとすぐ感触がしっとりねっとりの重たいキューブになってしまいます。困るなあ。

◆ 無題

自分の個人的な考えですが、キューブは寒いところに置いていると回し心地が悪くなるような気がします(^^;)

なので、最近はキューブをずっとこたつのテーブルの上に置いています^ ^

よかったら参考までにどうぞ^ ^

yoshi 2012/01/23 07:54 Edit
■ Re:無題

確かに、シリコンオイルの粘性が温度で変化しているような気はしますね。
実際にどのくらいの変化なのかは分かりませんが。
僕もこたつであっためてから回そうかな~

ていうかそもそも、あったかいところじゃないと手がガチガチでキューブどころではない季節なのが困りますね(´・ω・`)

かそち@管理人 2012/01/24 01:55
◆ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◆ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆ 最新記事
Roux講座見直ししました  (10/09)
あけましておめでとう2020  (09/20)
あけましておめでとう2019  (01/06)
あけましておめでとう2018  (01/09)
あけましておめでとう2017  (01/03)
――――――――――
rouxlogo
Roux Methodについての記事をまとめました。
Roux Methodのコンテストサイト。
◆ 最新コメント
[12/23 Roux初心者]
[04/04 hiro]
[02/04 あらしん]
[01/23 Yuuki]
[07/08 あっき]
◆ プロフィール
HN: かそち
HP: twitter
  : youtube
自己紹介:
過疎地へようこそ。
★はじめましての方はこちら

◆ きろく
3x3
(非公式)
single: 8.22
avg5: 11.17
avg12: 11.42
avg100: 12.35

(公式)
single: 13.84
avg5: 15.97

その他の記録はこちら
◆ カウンター
◆ アクセス解析
◆ ブログ内検索
◆ 広告
 表示する規約なので。
 はみ出してても(゚ε゚)キニシナイ!!
PR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]