忍者ブログ

過疎ってますがごゆっくり。 x = (r), y = (u), z = (f)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 従弟の家でベスト更新。

 15.79 = [ 18.68, 14.78, 15.96, 14.37, 15.29, (13.33), (21.18), 14.25, 17.68, 14.91, 15.66, 16.30 ]

 iPhoneのiiTimerで計測していたらベストが出ました。
 Sub16です。
 CFOPの記録に着々と近づいてきています。Sub15もわりと見る機会が増えて来ました。一方で、気が緩めばまだまだ20秒オーバーの記録も出てしまいます。ボトムアップを意識していきたいですね。

 最近の成長の要因としては、
 ・CMLLの判断と手順であんまり悩まなくなった
 ・FBで使える動かし方のレパートリーが増えてきた


 ……くらいしか思いつかなかったw
 あまりないので、単にブロックに慣れてきただけかもしれません。

 つづきではLSEの指使いについて。

 ------

 LSEの指使いはまだ完全に固めたわけではないですが、
 ・Uは右人トリガー
 ・U2は右人中ダブルトリガー
 ・U'は左人トリガー
 ・M'は左薬トリガー
 ・Mは左薬プッシュ(FDエッジに引っ掛けて押す)
 ・M2はM'R'を同時回ししてからRw

 基本的には上記の通りに回しています。
 場合によって、
 ・左人トリガーM
 ・左薬プッシュM(DBエッジを突き上げるように)(5BLD氏の回し方)
 ・両薬トリガーM2
 ・左人トリガーU2(左人トリガーU'とプッシュU'を連続して回す)

 などなど適当に使い分けています。
 個人の好みがめっちゃ入る部分なのでこれがベストとも思いませんが、僕は一応Kirjava氏の回し方をお手本にしてます。LSEは一番の見所なのでできればかっこいい回し方をしたいですね。
 
 Rouxやるまでは、M列のレパートリーといったら右中トリガーM'と、R'回してからUBエッジに引っ掛けて回すM2の2つしかありませんでした。ていうか右中指しか使えませんでした。
 練習すると色々できるようになるんですねー(とか言いつつまだ左人中ダブルトリガーU2ができない人)。

◆ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◆ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆ 最新記事
Roux講座見直ししました  (10/09)
あけましておめでとう2020  (09/20)
あけましておめでとう2019  (01/06)
あけましておめでとう2018  (01/09)
あけましておめでとう2017  (01/03)
――――――――――
rouxlogo
Roux Methodについての記事をまとめました。
Roux Methodのコンテストサイト。
◆ 最新コメント
[12/23 Roux初心者]
[04/04 hiro]
[02/04 あらしん]
[01/23 Yuuki]
[07/08 あっき]
◆ プロフィール
HN: かそち
HP: twitter
  : youtube
自己紹介:
過疎地へようこそ。
★はじめましての方はこちら

◆ きろく
3x3
(非公式)
single: 8.22
avg5: 11.17
avg12: 11.42
avg100: 12.35

(公式)
single: 13.84
avg5: 15.97

その他の記録はこちら
◆ カウンター
◆ アクセス解析
◆ ブログ内検索
◆ 広告
 表示する規約なので。
 はみ出してても(゚ε゚)キニシナイ!!
PR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]