忍者ブログ

過疎ってますがごゆっくり。 x = (r), y = (u), z = (f)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は2~5限まで授業があるのでもう寝ないといけないはずなんですけど・・(現在4時半)

それでももうしゃわーも浴びたしそこそこ寝れる状態になってるので、去年の今頃よりはまともか・・?


今日は東急はんずに出向き、ついに蛍光黄色のかってぃんぐしーとを購入してきました。
ついでに蛍光赤も購入。
要るかどうかわからないけど、蛍光じゃなくて暗くない黄色も購入。
ついでに空色っぽい青も購入 → 家に帰って在庫を見てみたら色かぶりorz

それでF1しんがぽーるGPを見ながら、黄色と青のしーるを作成しました。
細かいし数が多いのでしんどいです。

以前制作した時は、かったーまっとが無くて、去年の履修要項をずたずたにしながら作ったんですが、つい先日ぽすとに、丈夫な厚紙でできた広告が入っていたので、しめしめとおもってかったーまっと代わりにしました。なかなか使えます。

F1ははみるとんがpole to winで勝利。
去年見逃したんですが、ないとれーすかっこいいですね。
応援してたべってるはふろんとろーからのすたーとでしたが、途中でぺなるてぃ食らって4位。
他は、ばとんが11番手ぐりっどから5位まで上げたりするから驚きです。やっぱり速いんですね。ぽいんとりーだーなだけあります。
あとぽいんと狙えそうだったかずきが、9位で惜しくもぽいんと圏外。うーん。今しーずんはまだぽいんと取ってません。鈴鹿に期待です。


F1を見ているうちに、少々いびつですが2色のしーるが完成しました。
いびつは感じで「歪」と書きます。大会で不正にならないことを祈りましょう。ばろっくばろっく。
でも見た感じ大丈夫なので大丈夫でしょう。

……QJのきゅーぶはせんたーぱーつの素体に「QJ」ってうっすら刻印がありますよね。
しーるの色によっては凹んでしまってちょっと見えてしまうんですけど、これって大会参加などは大丈夫なんでしょうか。

黄色と青を率先して貼り替えたのにはもちろん理由があります。
海外配色だったから、日本配色にしようとおもったのです。
まず黄色を全部はがしてから青を貼って、青をはがして黄色を貼りました。
途中で青が2面あるへんなきゅーぶになりましたが、せっせと作業をしているうちにみたことのある配色になり、ひと段落つきました。

ひと段落ついたところで計測。
記録更新して、1:30.24!
やったー。


風呂。


寝ようかなとおもったけど、4x4x4をもう1回計測することにしました。
さっきの計測で、Sub90を出せる手ごたえがあったからです。


で、出しました。

Statistics for 09-28-2009 04:12:47

Average: 1:25.04
Standard Deviation: 6.13
Best Time: 1:14.04
Worst Time: 1:54.97
Individual Times:
1.    1:23.83    F' D U' B2 D2 Uw2 U' B' Rw D2 B' F2 R' B' L Fw2 D2 Fw' L' U2 Rw' U' L2 Rw2 R Uw2 L' U' B' Fw' F D L' F2 Uw R' B Fw' F L    PP
2.    1:35.06    L Rw2 Uw2 Fw' L Rw' D2 L2 R' Fw2 R2 D' U2 B2 F2 R Fw Rw' D' Uw Fw L Rw' R D2 Uw' U2 R U' B Fw Rw Uw' R2 B' Rw2 Uw Fw2 Uw' L'    OP
3.    1:16.89    Fw2 Uw B D' Uw Fw2 D2 Uw U' L2 B' Fw2 F' D Rw D' Uw' U2 L' Uw2 Fw F2 L2 U B' U' Rw2 F2 D2 Uw2 U Rw' Fw' L2 B Fw L' B' Fw' U2    NP
4.    1:16.62    F2 L' Rw U' Rw' F Uw2 Rw F Uw2 U2 L Rw U2 B2 Fw U L R2 D U' F L' Rw2 R2 D' Uw F Uw2 Rw' R' D Uw' U' L' Rw2 R2 Fw' Uw2 R'    NP
5.    (1:54.97)    L D' R D U2 L2 Rw' R2 U B' L' Fw Uw2 Rw2 R' F2 L2 Rw' R2 Uw F L B Uw' Rw' R' B' U2 Fw' L' Rw R U2 Fw R' B' R2 Uw' U' B    DP
6.    1:25.94    Fw2 R F L2 Uw2 Rw R U2 L2 B2 F2 L' D Uw2 B D Fw D' Uw2 U' Fw2 F' R' Fw2 F2 L' Uw U2 B' F D2 Uw' U2 B Rw2 B D2 Uw2 U2 L2    OP
7.    1:25.12    B2 Fw' Uw' U' Rw Uw2 U2 Rw' R U' L2 Rw2 R2 Uw' Rw' B F2 U Rw2 D2 F2 Rw U2 B Fw2 F R' F2 Uw U2 B2 F' D2 Uw2 B F2 D U2 L' Rw'    DP
8.    1:31.84    L' Uw Fw R2 U L F L' Rw' R2 B L' B2 Fw' F' D U' F L2 U' L D2 F' Rw R2 D' Uw' U L' B2 D Uw2 U2 F D B U L' Rw2 R    DP
9.    1:32.72    Rw2 D Uw Rw2 B2 U' Rw D' Rw2 R F Rw' D' Uw' R' B2 L' Rw' R' F2 Rw' R2 D2 Uw2 Rw' B2 F' U L2 Rw2 R' B' Rw Fw Uw2 F2 L' Rw2 B2 Rw    DP
10.    1:21.05    F2 L Rw2 B F' Uw Fw2 F' D Uw Rw2 Fw2 Rw R U' L F2 Rw' U' L2 Rw D' U' Rw Fw F2 R D Uw U' L2 Rw F2 D2 Uw2 U2 L2 U2 L Rw2    OP
11.    (1:14.04)    B' L R2 B F2 D Fw D2 U' L B Fw F Uw' R' B' Fw' Rw D' F2 R' F2 R2 D2 Uw' U2 B' F L' R F Uw R' Uw2 R D Uw2 U B' L2    PP
12.    1:21.28    Rw2 Fw U2 R D2 B' Rw' R2 D2 Uw2 Rw2 R2 D R' B' Fw2 F Rw' Fw2 F2 Uw' L2 Uw' R' U' B Fw2 R' D R Uw F' L' Rw R2 Fw2 Rw2 U2 R2 U'    PP


5秒近く縮めました。
QJ効果です。きっとそうです。


以下雑談。

ってなわけで今日は渋谷の東急はんずに行ったんですが、行ったら、そりゃあとりあえず、まず、きゅーぶこーなーに行きますよね。

たわーきゅーぶがあるとおもったら、ありませんでした。
ふろっぴーきゅーぶは置いてあったのに・・。
僕はAmazonで買ったので持ってるんですけどね。あ、自力で解けました。なんとか。けっこうするする回りますよね。

とりあえずさんぷるを直そうとおもってみたら、本日のさんぷるはなぜかぷろふぇっさーきゅーぶとみらーぶろっくす(と、360。360はできないので対象外)。
とりあえず回転の悪いぐよぐよぷろふぇっさーをそろえました。

そろえてる途中で、見知らぬ小学4~5年くらいの少年に、ものすごいなちゅらるに話しかけられました。
やさしく相手をしていたらぷろふぇっさーを3回くらいとみらーぶろっくすを5回ぐらいそろえる羽目になったので、そろえてやりました。


初めてきゅーぶやってて他人にからまれました。
あんまり外できゅーぶやらないので、よく外できゅーぶやってる人の話を聞くとすげーとおもいます。

◆ no title

QJ買いましたwww

yuuki 2009/09/28 22:08 Edit
■ QJ

おお。買っちゃったのかー。
ていうかみんな行動が早くない?www

かそち@管理人 2009/09/29 00:27
◆ no title

行動が早いのは気のせいですw

Gear URL 2009/09/30 04:34 Edit
■ れすぽんす

ちなみに、僕の行動は標準よりおそいはずです(笑

かそち@管理人 2009/09/30 16:39
◆ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◆ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆ 最新記事
Roux講座見直ししました  (10/09)
あけましておめでとう2020  (09/20)
あけましておめでとう2019  (01/06)
あけましておめでとう2018  (01/09)
あけましておめでとう2017  (01/03)
――――――――――
rouxlogo
Roux Methodについての記事をまとめました。
Roux Methodのコンテストサイト。
◆ 最新コメント
[12/23 Roux初心者]
[04/04 hiro]
[02/04 あらしん]
[01/23 Yuuki]
[07/08 あっき]
◆ プロフィール
HN: かそち
HP: twitter
  : youtube
自己紹介:
過疎地へようこそ。
★はじめましての方はこちら

◆ きろく
3x3
(非公式)
single: 8.22
avg5: 11.17
avg12: 11.42
avg100: 12.35

(公式)
single: 13.84
avg5: 15.97

その他の記録はこちら
◆ カウンター
◆ アクセス解析
◆ ブログ内検索
◆ 広告
 表示する規約なので。
 はみ出してても(゚ε゚)キニシナイ!!
PR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]