お久しぶりです。
Type-C黒と、QJの444手に入りました。の報告です。
共同購入にお誘いいただいて大変ありがとうございました。
中国からの刺客
しめしめとおもいながら組み立てまして、しりこんさして、回してみますと・・
う~~ん(Pq'v`★)?
といった感触。
残念ながら、天啓は下りませんでした。
最初は自分の組み立て方が悪いんだとおもっていろいろ確認したりねじを調節したりしてみましたが、どうにもしっくり来ず。
確かに軽くないことはないのですが、もっとすかすか滑ってほしい感じがします。ちょっと内部がごしごししすぎです(そういえば、そもそも良いType-Cとはどういう感触で回るものなのでしょうか。すかすか?つるつる?ぬるぬる?かしかし?)。
黒という色の選択がまずかったのでしょうか。
こうなると、白やぐれーやぴんくなど他の色も気になります。
ところが、数回計測しているうちにAverage of 12のBestを更新したりしていますw
16.56 → 16.50
たいむの観点からいえばまだきゅーぶの質うんぬん以前の問題なのでしょう。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
QJの444はなるほど大きく感じました。
いーすとしーんが小さいんですけどね。
すむーずに回ります。まだ慣れないし、海外配色なので3x3x3Partで戸惑ったりするんですが、それでもべすとをじわじわと更新できます。
現在は、1:32.92まで来ました。
今後しーるを貼り替えることによって、90秒は切れる予定です・・・(笑)
とりあえずおれんじだけは貼り替えました。
さて、そうやってQJのきゅーぶに自分を馴らしていながら、ふといーすとしーんを回してみようとおもいました。
もちろん「いーすとしーんよりQJのほうが自分に合うことを確認するため」です。
その一発目のたいむ。
59.60
ええええええ。
せんたーが簡単でのんぱりでした。
速いという手ごたえはあったけどまさか1分を切れるとはおもわなかった。
さらにそのうえ、らっきーぱんちだったようです。
その後は1分30秒を切ることすらままならず。2分台もしばしば。
いーすとしーんで出したこのたいむを、QJで超えるのが目標ですね。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
富山大会ありましたね。
おそくなりましたが、一応言及しておきます。
参加者の皆様、おつかれさまでした。
http://kasocube.blog.shinobi.jp/Entry/31/天啓は……