忍者ブログ

過疎ってますがごゆっくり。 x = (r), y = (u), z = (f)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


You can basically recognise EO and CMLL at the same time and execute it as one step. Knowing what your algs do to edges (perm and orient) is useful. Knowing COLL aswell is very useful.

The easy EO case can be better than an EO skip.

Kirjava氏の記述を引用しました。

前々からやろうやろうとは思っていたのですが、CMLLを改革しようと思います。
改革っていうほど大げさなことではないですがw

「CMLL判断時にEOも判断し、可能であればEOを簡単なケースに操作する」

というのを身に着くまでじっくり考えてみようと思います。
(駄目そうだったらやめます)

具体的には、

・no flipの手順を覚える(=COLLを覚える)
・今使っている手順がEOにどういう影響を与えるか調べる
・短い操作で簡単なEOを呼べないかどうか調べる
・採用していない手順の中に、EO込みなら有用、というものがあるかどうか調べる
・特殊な手順を覚える(A)

・CMLLとEOを同時判断できるよう癖付け、素早く判断できるよう練習

……といったところでしょうか?
どんくらいのペースでできるかは分かりませんがのんびり潰していきます。

新しくCMLLカテゴリとして作ったのでおいおい書いていくつもりです。
あ、フリップする箇所も調べたらCMLL一覧表に追記しようかな。


るーこん再開したからか刺激されてやる気がちょっと出ました。
るーこん第30回結果

◆ no title

CMLLが42パターン、L6EOが2^5=32パターンだから、
42*32=1344パターンもあるのかと絶望しかけましたが、
L6EOがM'UM'かM2U'M'UM'になって良いなら、
M'UM'が8パターンとM2U'M'UM'が4パターン、
L6EOスキップ1パターンの、計13パターンで、
42*(13/32)≒103パターンに落とし込めるかもしれません。
(間違ってたらすみません)
興味があるので、手順解析してみたいです。

noda 2014/01/29 08:34 Edit
■ Re:no title

多いですねー。
なかなか全CMLLの全EOのパターンに対応するのはしんどそうなので、厄介そうなケースはガンガン諦めていきます笑

かそち@管理人 2014/01/30 03:51
◆ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆ 最新記事
Roux講座見直ししました  (10/09)
あけましておめでとう2020  (09/20)
あけましておめでとう2019  (01/06)
あけましておめでとう2018  (01/09)
あけましておめでとう2017  (01/03)
――――――――――
rouxlogo
Roux Methodについての記事をまとめました。
Roux Methodのコンテストサイト。
◆ 最新コメント
[12/23 Roux初心者]
[04/04 hiro]
[02/04 あらしん]
[01/23 Yuuki]
[07/08 あっき]
◆ プロフィール
HN: かそち
HP: twitter
  : youtube
自己紹介:
過疎地へようこそ。
★はじめましての方はこちら

◆ きろく
3x3
(非公式)
single: 8.22
avg5: 11.17
avg12: 11.42
avg100: 12.35

(公式)
single: 13.84
avg5: 15.97

その他の記録はこちら
◆ カウンター
◆ アクセス解析
◆ ブログ内検索
◆ 広告
 表示する規約なので。
 はみ出してても(゚ε゚)キニシナイ!!
PR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]