忍者ブログ

過疎ってますがごゆっくり。 x = (r), y = (u), z = (f)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
今年もかそちとかそきゅーぶをよろしくお願いします。

活動縮小中のように見せかけて通常営業です。


それはそうと、昨日回していたら新年早々めでたい記録が出ました。

26. (8.22) U B2 D' L' D2 L2 R B2 L R2 D' B2 D2 B' R2 L2 B' U L2 B' L2 D R' U D

通常計測のなかでの過去最速です。
すなわち単発PB更新です。

しかも、何が嬉しいってCFOP時代の記録も含めて過去最速というところです(いちおう最速はPLLスキップで8.64だった)
やっと単発・平均ともに超えましたね。
そう考えると長かった……かも。

昨年は、停滞していたと見せかけて実はけっこう伸びた1年でした。
avg12だけ見ると、1月13.72 ⇒ 年末12.16 と、1.56秒も縮めてます。
平均でRouxがCFOPを超えたのも昨年でした。

ということで今年はなんとかSub12を達成するところまでいけたらいいなと思います。

(昨年1.56秒縮めたのに、今年の目標は0.17秒か……)


(8.22) U B2 D' L' D2 L2 R B2 L R2 D' B2 D2 B' R2 L2 B' U L2 B' L2 D R' U D

解法
x2 U r B' U' R U' R' U2 R' U' R' U M2 U2 R' U R L U L' U L U2 l' M U M' U2 M2 U' M U2 M' U2

解説
inspection: x2
D面は日本配色青。オレンジがかなり固まっているのでこれを基本線で。赤も見ておく。

FB: U r B'
3手。1x2x2が完成済みで、さらに残りの1x1x2もペアになっているというラッキーパターン。
見なくても余裕なので、視線は赤のほうを見ている。

SB: R U' R' U2 R' U' R' U M2 U2 R' U R
手前に固まっているペアから処理。
奥のペアのエッジがBDの位置にあって少し止まった。

CMLL: L U L' U L U2 l' 
この方向からの判断苦手だけど何とかノータイム。
Suneでラッキー。
最後のl'はセンター合わせるために2層にしたけど実は必要なかった。

LSE: M U M' U2 M2 U' M U2 M' U2
すっきりしたLSE。
スキップはないけどこんだけすっきりしてればスキップ要らない(★〃∀〃)ゞ

STMで33手(CMLL⇒LSEのところで無駄があるので1手多い)。
短いぜィヤッホー。


今年は回転記号、二層回しも小文字でいくことにしました。
iPhoneとかで記号打つ時に「w」をつけるのがいちいちめんどいので。統一。
配色はガラパゴスなのに。

◆ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Roux Contest 第3期    HOME    刻んで12.16 >>
◆ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆ 最新記事
Roux講座見直ししました  (10/09)
あけましておめでとう2020  (09/20)
あけましておめでとう2019  (01/06)
あけましておめでとう2018  (01/09)
あけましておめでとう2017  (01/03)
――――――――――
rouxlogo
Roux Methodについての記事をまとめました。
Roux Methodのコンテストサイト。
◆ 最新コメント
[12/23 Roux初心者]
[04/04 hiro]
[02/04 あらしん]
[01/23 Yuuki]
[07/08 あっき]
◆ プロフィール
HN: かそち
HP: twitter
  : youtube
自己紹介:
過疎地へようこそ。
★はじめましての方はこちら

◆ きろく
3x3
(非公式)
single: 8.22
avg5: 11.17
avg12: 11.42
avg100: 12.35

(公式)
single: 13.84
avg5: 15.97

その他の記録はこちら
◆ カウンター
◆ アクセス解析
◆ ブログ内検索
◆ 広告
 表示する規約なので。
 はみ出してても(゚ε゚)キニシナイ!!
PR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]