忍者ブログ

過疎ってますがごゆっくり。 x = (r), y = (u), z = (f)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんな年でも、ちゃんと暮れるんですね。

 最近の練習サイクルはだいたい、

 適当に計測
 ⇒いい記録でない
 ⇒パート練
 ⇒適当に計測
 ⇒いい記録でない(確変でいい記録が出ることもあるが一回寝ると戻る)
 ⇒パート練
 ⇒繰り返し


 といった適当な感じでございます。
 これにプラスで、タイマーを使わない時は、じっくり考えて効率よくブロック作りをする練習をします。しかし、じっくりブロック練はなかなか成果を伴ってないのが現実です。

 逆に成果を感じるのはLSE。
 

4.88, 5.08, 4.38, 4.92, 3.84, 4.91, 5.41, 3.20, 4.89, 4.30, 4.92, 3.59, 6.24, 4.66, 4.78, 5.22, 4.61, 3.93, 4.85, 3.23, 4.64, 4.46, 5.47, 5.55, 4.39, 4.51, 4.72, 4.17, 4.37, 2.98, 4.26, 7.89, 5.33, 3.29, 3.23, 3.29, 6.23, 3.72, 4.38, 4.56, 4.64, 4.45, 3.52, 3.72, 5.91, 2.56, 4.64, 3.78, 5.43, 4.20, 4.31, 5.40, 4.02, 4.24, (8.93), 1.81, 3.23, 5.50, 3.44, 6.94, 4.81, 2.47, 2.86, 2.96, 4.68, 3.31, 3.53, 3.92, 4.21, 3.56, 4.08, 4.81, 1.82, 3.88, 7.08, 3.85, 4.60, 4.29, 3.34, 4.14, 4.65, 4.07, 4.56, 3.77, 4.31, 3.46, 5.68, (1.49), 4.60, 6.61, 7.34, 5.04, 2.40, 4.37, 5.19, 4.53, 3.40, 4.62, 4.13, 3.40

 Average of 100 = 4.38
 RA: 3.56 = [ 2.47, 2.86, 2.96, 4.68, 3.31, 3.53, 3.92, 4.21, 3.56, 4.08, (4.81), (1.82) ]

 Ave100でSub4.5が達成できました。目標は遠いですがAve100でSub4です。
 一番楽しいパートなので練習も捗ります。

 それでも最もタイムに直結するのはブロック。早くもっと楽に読めるようになりたいものです。

 つづきは完全な雑談。

 ----

 完全に雑談なんですが、NBAの2011-12シーズンがやっと、やっと開幕しました。
 僕はニワカで、ここ2,3年でハマり始め、去年初めて1シーズンをちゃんと追いかけました。バスケ経験もほとんどないのにドハマりです。

 キュービストの中にも"かつて"NBAを見ていたという方が何人かいらっしゃるようでたまにTwitterでリプもらったりします。マジック、バード、ジョーダン、シャック、コービー、アイバーソン、、やっぱりNBAの全盛期ですよねー(特に日本では)。


 今季は1999年以来となるロックアウトの影響でシーズンが例年より2ヶ月遅れで始まりましたが、それでも今年もなんとか冬の楽しみができて良かったです。

 個人的には弱小だけど見どころいっぱいのウルブズを応援しつつ、優勝予想は順当にヒートです。つーかヒートって言っとけば間違いないよな、ほんと。

 じゃあ大穴でグリズリーズにすっか。

◆ 無題

自分は冬休みに入ってからは

OLL暗記(1、2個)

計測(40回程度)

気が向いたら計測(30回程度)

気が向いたら計測(30回程度)



といった感じで計2時間くらいしかできていないんですが、
かそちさんがLBLでベストアベレージ出してた頃はどのくらい練習してました?

yoshi 2011/12/27 22:38 Edit
■ 練習時間

 成長していた時期は、やる気に波があって、やる時とやらない時の差が激しかったです。あまり練習時間について考えたことがないので何時間っていうのはわからないんですが、やる日は断続的に一日中(夜通し)でもやってた記憶はあります。一方やらなくなると、週間単位でやらなかったり。。

 僕が最後にベストを出してからほぼ丸一年ですが、一年前の今頃の練習方法は、制限時間(1時間とか)を決めて、「制限時間内にRAでSub○○を出す」というものでした。何も決めないでやってると漫然とした練習になってしまって集中が欠け、練習効果が上がらないのでは?と思って、集中力を上げるための苦肉の策です。

かそち@管理人 2011/12/27 23:47
◆ 無題

制限時間内にというのはいいかもしれませんねΣ( ̄□ ̄)!

参考にさせていただきます^ ^

yoshi 2011/12/28 08:01 Edit
■ 集中を喚起するためだけの

 実際のところ、「○○分以内に」と「○○回以内に」の間の練習効果の違いは、よくわかりませんw

かそち@管理人 2011/12/29 02:18
◆ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◆ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆ 最新記事
Roux講座見直ししました  (10/09)
あけましておめでとう2020  (09/20)
あけましておめでとう2019  (01/06)
あけましておめでとう2018  (01/09)
あけましておめでとう2017  (01/03)
――――――――――
rouxlogo
Roux Methodについての記事をまとめました。
Roux Methodのコンテストサイト。
◆ 最新コメント
[12/23 Roux初心者]
[04/04 hiro]
[02/04 あらしん]
[01/23 Yuuki]
[07/08 あっき]
◆ プロフィール
HN: かそち
HP: twitter
  : youtube
自己紹介:
過疎地へようこそ。
★はじめましての方はこちら

◆ きろく
3x3
(非公式)
single: 8.22
avg5: 11.17
avg12: 11.42
avg100: 12.35

(公式)
single: 13.84
avg5: 15.97

その他の記録はこちら
◆ カウンター
◆ アクセス解析
◆ ブログ内検索
◆ 広告
 表示する規約なので。
 はみ出してても(゚ε゚)キニシナイ!!
PR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]