忍者ブログ

過疎ってますがごゆっくり。 x = (r), y = (u), z = (f)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 1. 12.81 B' U2 R B' F U2 D B2 L B' U' L2 D2 L' B D2 L U2 D L' B U2 B2 U R2

 Rouxで単発さぶ15出ました。というか12秒台でした。
 再現を載せるので、Rouxの揃い方に興味がある方は自分のクロス色をD面にしてスクランブルしてみてください。

 RECONSTRUCTION

 inspection: x'y
 R面色のペアが2つ。利用しない手はない。
 僕はFBをF面で作る癖があるのでR面がF面に来るように持ち替え。

 step1(FB): D'RDU'LD'y
 ペアを順番に入れていって、最後に残ったエッジを入れる。6手。

 step2(SB):
 U'RU2R'U'RU'Rw'U'R'U'R'
 U2R'U'R

 目につきやすい位置に処理しやすいペアがあったのでまず処理。
 すると運よく次のペアが基本形なのでスロットイン。

 step3(CMLL):
 R'U2RUR'UR
 RUR'F'RUR'U'R'FR2U'R'

 覚えたばかりのパターンのはずだったが、思い出すのに時間がかかりそうだったので2lookにしてしまった。本当はちゃんと回さないと練習になりません。でも速そうだったので・・。
 ちなみにちゃんと回すとUR'F2RU2RU'L'U

 step4(LSE):
 4a: M'UM'
 4b: M2U'M'U2M'U'
 4c: M2

 簡単なケースが3つ続いた。
 それでも4a->4bのトランジションをミスっている。4aの3手目は正しくはMですね。
 まだまだ修行が足りない。

 パート練習に力を入れています。
 ブロック練習も始めました。
 FBだけ。

 今のところのFBのベストはこちら。
 3.14 = [ 2.11, (4.60), 2.71, 4.51, 3.92, 3.50, 3.84, 3.26, 1.78, 2.56, (1.65), 3.16 ]

 しかしピンキリ。簡単なときはいいけど、難しいときはダメ。その差を練習で埋めていかないといけない。
 2~3秒台で安定させるのを目標に。

 LSE練習のRAはこれ。
 4.16 = [ 3.00, 3.91, 3.26, 4.27, 5.17, 6.02, (9.38), (2.61), 2.77, 4.76, 4.00, 4.43 ]

 いい感触。
 しかし実戦になると意外とつまずいてしまう。まだまだ慣れてない証拠なのかも。

 最近LSEの先読みについてまた新しいメソッドを導入してみました。
 LSEは最後に、絶対に2面判断できないパターンに出くわすことがあります(例:画像。要はM列の3点交換のパターンです)。なのでそのパターンに陥る前に先読みしておかないとタイムロスが発生する恐れがあります。ていうかけっこう発生してます。それを防ぐために先読みが必要になります。いろいろメソッドがあるのですが、最近導入したやり方がわりと使い勝手が良いので、しばらくはこれを練習してみようと思っているところです。

◆ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ この記事へのトラックバック
Trackback URL
<< 修行の成果    HOME    LSE楽しすぎる >>
◆ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆ 最新記事
Roux講座見直ししました  (10/09)
あけましておめでとう2020  (09/20)
あけましておめでとう2019  (01/06)
あけましておめでとう2018  (01/09)
あけましておめでとう2017  (01/03)
――――――――――
rouxlogo
Roux Methodについての記事をまとめました。
Roux Methodのコンテストサイト。
◆ 最新コメント
[12/23 Roux初心者]
[04/04 hiro]
[02/04 あらしん]
[01/23 Yuuki]
[07/08 あっき]
◆ プロフィール
HN: かそち
HP: twitter
  : youtube
自己紹介:
過疎地へようこそ。
★はじめましての方はこちら

◆ きろく
3x3
(非公式)
single: 8.22
avg5: 11.17
avg12: 11.42
avg100: 12.35

(公式)
single: 13.84
avg5: 15.97

その他の記録はこちら
◆ カウンター
◆ アクセス解析
◆ ブログ内検索
◆ 広告
 表示する規約なので。
 はみ出してても(゚ε゚)キニシナイ!!
PR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]