忍者ブログ

過疎ってますがごゆっくり。 x = (r), y = (u), z = (f)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Best average of 12: 22.62 = [ 19.44, (18.30), 25.55, 25.53, 25.01, (27.75), 22.25, 21.10, 22.82, 21.06, 21.66, 21.78 ]

 順風満帆、Sub23です。
 でも恐らくSub20はかなり苦労しそうな予感がします。

 

 L6Eが全体的にたどたどしいので、前の記事でも紹介した動画を分析してみました(動画は記事のつづきに貼ってあります)。

 僕はL6Eに7~8秒かかっていますが、この動画のヌシは2秒台が大半。
 そこまで縮むの!?っていうのが正直なところです。

 とりあえずスロー再生してスクランブルと解法を起こしてみましたが(つづき参照)、特殊なことはほとんどしてませんでした。ただシンプルに極めてこの速度(一部でEOとUR/ULエッジ合わせを同時に処理しているような雰囲気もありましたがその辺はまだよく見てません)。

 とにかく奥深いです。
 ついさっきやっと、センターが合ってない場合でもEOが完了できることに気がついてしまって、尚更奥深くなりました(本家Gilles Roux氏のサイトのStep4下部「Optimization」より)。いや、使いこなせないっしょ、これわ。

 スピソルのフォーラムにもL6Eのサンプルがゴロゴロ転がってるみたいなので少しずつ研究していきます。

------

 つづきは、動画を回転記号に書き起こしたものです。
 solutionに挟まっている「+」の記号はL6Eのサブステップの繋がりを表しているだけなので無視してオッケーです。

 まあちょっと回してみてくださいよ。
 最初は自分で解いてみて、次にsolutionを見ながらじっくり解いてみてください。M列に強くなれます。強くなったところでCFOPにはあんまり効果ないですが。。
 10thあたりが簡単なのでオススメ。

 ちなみに、CFOPに慣れている人は、EOのあとにまずD面の2エッジを揃えてからエッジPLLをしたくなるところですが、rouxではUL/URエッジを先に揃えて、最後にM列の4エッジを揃えます。
 僕も最初は前者のやり方でやってましたが、フォーラムで否定されていたので諦めてちゃんと練習することにしました(; _ω_)



1st: 2.01
scramble:
MUM2U'MUMU2M'U2M2UMUM2U'
solution:
y2UM'U'MUM'+MU2M'U'+M2

2nd: 2.68
scramble:
M'U2M2U'M'U'M2UM2U'M2UMU'MU'
solution:
M'UM'U'MUM'+U'M'U2M'U'+M'U2M2U2M'

3rd: 3.22
scramble:
M'UM'UM2UMU2M2U2MU2M'U'M'U2
solution:
M'UM'UM'UMU2MUU2M2U2M

4th: 2.53
scramble:
MUM'U2M2UM2U'MU'M2U2MU2M'U
solution:
y2UM'U'MUM'+UM2U'M'+U2M'U2

5th: 2.01
scramble:
MUMUMU2MU'MU'MU2M'U2M2U'
solution:
UM+UM'U2M'U'+M'U2M'U2

6th: 2.31
scramble:
M'U'M'U'MU2M2UM2U2MU'M'U'MU2
solution:
M2U'MUM'+M2+U'M2U2M2

7th: 2.51
scramble:
MUM'U2M2UMU2M2U2M'U2M2UMU'
solution:
UMU'M'U'M2U'M'+U2M2U2M2

8th: 4.49
scramble:
MU2M'U'MU'M'UMU'M'U'M2U2M2U
solution:
R'U'RUMU'R'URw+MM'M2U'MU2MU+E2ME2M

9th: 2.54
scramble:
M'UM2UMU'M2U'M'U'M2U'M'U2MU'
solution:
MU'M'UM2U+M2MU2MU2M

10th: 1.22
scramble:
M2U'MU'M2UM2U'M'UM2U'M'U'MU
solution:
U'M'UM'U2M2

11th: 2.92
scramble:
M'UMU'M'UM2UM'UM2U2M2UM2U2
solution:
M2U'MUM'+U'M'U2M'U2M2U

12th: 2.21
scramble:
MUM'U2M'U'M'U2MU2MU2M'UM2U'
solution:
UMU2M'UM'+M2U2MU2M


 つか自分、CFOPの時とは気合いの入れようが段違いすぎて笑える。

◆ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ この記事へのトラックバック
Trackback URL
<< Rubiks Battle Net (RBN)    HOME    区間別計測 >>
◆ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆ 最新記事
Roux講座見直ししました  (10/09)
あけましておめでとう2020  (09/20)
あけましておめでとう2019  (01/06)
あけましておめでとう2018  (01/09)
あけましておめでとう2017  (01/03)
――――――――――
rouxlogo
Roux Methodについての記事をまとめました。
Roux Methodのコンテストサイト。
◆ 最新コメント
[12/23 Roux初心者]
[04/04 hiro]
[02/04 あらしん]
[01/23 Yuuki]
[07/08 あっき]
◆ プロフィール
HN: かそち
HP: twitter
  : youtube
自己紹介:
過疎地へようこそ。
★はじめましての方はこちら

◆ きろく
3x3
(非公式)
single: 8.22
avg5: 11.17
avg12: 11.42
avg100: 12.35

(公式)
single: 13.84
avg5: 15.97

その他の記録はこちら
◆ カウンター
◆ アクセス解析
◆ ブログ内検索
◆ 広告
 表示する規約なので。
 はみ出してても(゚ε゚)キニシナイ!!
PR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]