さて、先日アップロードしたFB講座に続き、SB講座も撮ってみました。
(タイトルから英題外しました。長すぎてどのステップの講座か見えなくなってたので)
15分!
大作ですね。
正直10分以上になると自分は見る気失くすんですが、皆さんどうですか。
もっと縮められそうなんだけど、これでもけっこうテイク撮ってるのでくじけました。
AlexのLSE解説Sub90とかの動画を見習うべき。
前回の動画もあんまり感想とか文句とかなかったので同じような調子ですが……
はたして分かりやすいのか、分かりやすくないのか?
正直自分はかなり分かりやすいです(自分で分かることをしゃべってるんだから当たり前!)
前回のFB解説を撮った後、ルービックキューブ世界チャンピオンの2人によるニコ生がありまして、何と2人が中心となって、上級者を育てるための動画講座プロジェクトを開始すると発表がありました。
僕がRouxの動画講座を撮りはじめた矢先にこの発表!
やはり時代は動画講座の流れなのだ。
とはいえ彼らの言うことと僕の言うことでは箔に違いがあり過ぎますが。
そこで僕はいいことを思いつきました。彼らに僕のRoux講座を焼き直してもらえばいいじゃないですか。そうすればきっとRouxistが爆発的に増えるだろう( -∀-)
ちなみに僕は当のニコ生で、Rouxをステマすることに成功し、少しだけ2人にRouxについてしゃべってもらえました。よかったー。
――
Roux Contest更新しました。
Roux Contestは、あくまでも、Rouxの練習のモチベーションとするための位置づけのコンテストです。
「Rouxを新たに始め」ても、「競技・パズルを新たに始め」た時と違って、競技自体で新しい記録を樹立することができません。Roux Methodは、競技としては「3x3x3」なわけですから。
ですので、RouxのPB、という記録の仕方はできますが、競技のPBを更新するまでには非常に時間がかかります。
本来であればRouxistは、3x3x3という土俵で多くのFridrichistと一緒に戦わなくてはいけません(もはや意味わからん)。
そういう意味で、モチベーションを保つのが難しいです。
Roux Contestはそういう人たちがモチベーションを維持するためのコンテストです。
ですので、ぜひるーこんを踏み台にして、JCや、実際の大会でもRoux Methodで戦えるような、Rouxistをみんなで目指そうぞ。
http://kasocube.blog.shinobi.jp/Entry/189/もごもごしゃべってます。