忍者ブログ

過疎ってますがごゆっくり。 x = (r), y = (u), z = (f)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加を逃した東大大会が目前ですけども。
参加していないので最近の調子を書きます。

キューブはよくやっていますしかなり13秒台が安定して出るようになってきました。
今さらCFOP時代と比較するのもなんですが、13秒安定はCFOPでは無理だと思ってました。
どのくらい安定しているかというと、今日は200回計ってセッションアベレージが13.52です。良く考えるとよっぽど成長したなあと思います。
確か大学時代(キューブ全盛期かなとちょっと前まで思っていた時期)は、集中して100回計ってその中でRAでsub14が出るか出ないか、という感じだったと思うので。

なお今回のRA12は
Average of 12: 12.65 = [ 14.34, 12.34, 12.09, 14.72, (19.34), 13.19, 11.35, 11.79, 12.84, (11.24), 12.60, 11.29 ]

sub13は出せるようになってきました。
しかしsub12.5となるとまだなかなか出せません。次はその辺をよく出せるようになりたいですね。


そしてこの前のJCで初めて、ポイントゲット(3pt)しました。
参加者数が減ってきているとはいえけっこう嬉しかったです。


ただ、こんだけ成長した実感があっても大会で自己ベストを更新する自信はないですね(笑)
大会の単発(13.84)より、自宅のAvg100PB(13.37)のほうが速いというひどいアリサマなんだけどなぁ。

best avg12:

12.19 = [ 11.35, 11.94, (10.39), 12.27, 11.99, 10.77, (14.00), 13.69, 13.32, 10.74, 13.18, 12.68 ]

 ふーーーい。

 きました。
 6月以来のPB更新です。キューブはすっかり馴染んだPanShi。

 前回の記事で「PB更新できるかも。」とか珍しく書いてたので、実際に更新できてホッとしました。

 やっぱり揃える時の意識は重要ですね。
 イシキトナメ。自体はくだらない企画ではありましたが(ていうか継続中だよね?アレ)、意識が大事だという着眼点は良かったということかなと思います。


 sub12がやっと見えてきました。
 行けるのでしょうか?

 ていうか僕みたいな低知名度中堅昭和キューバーが行っても良い領域なんでしょうか?
 教えてくださいルビク・エルネー教授。

  教授「いいんです。とっとと行きましょう」

  教授「ていうかワシスピードは専門外だから。ワシに聞くんだったらストア品使ってよ」

 ありがとう教授!行くぞPanShi!


avg12: 12.44 = [ 12.64, 12.07, (10.98), 12.42, 12.55, 12.24, 13.40, 12.95, 12.20, (13.96), 12.23, 11.65 ]

 復調しつつあります。
 これは歴代2位タイの記録だと思います(もう一つの2位の記録は撮った時に出てた
 もうひと伸びありそうな予感がしてきましたよヽ( ゚ 3 ゚ )ノ

 過去にはイシキトナメなんてのを中途半端にやっていますが……
 あれを突き詰めていったときのひとまずの到着点というのにたどりつけそうな予感がします。
 イシキトナメ終わってないのにw

 もし到着できたときは僕もPBを更新できるかも。

 ブログもこの調子で復調するかもしれないです。


 そしてこの前ちょっと心変わりしまして、
 また大会出たいなと思うサイクルに突入した模様です。

 するともう少しで都合よくうとぺんがありますよね。
 もしこれ行ったら、俺の国内大会でのうとぺん参加率だけ異常に高くなりますね。

 ……考えておきます( ゚ 3 ゚ )

今日は朝からNBAのドラフトに張り付いていたせいかとても調子が良くて、avg5, 12, 100のPBを更新できました。

avg5: 11.32
(12.45), 11.81, 10.96, 11.18, (10.63

avg12: 12.37 (σ = 1.10)
12.78, (14.74), 11.80, 12.45, 11.81, 10.96, 11.18, (10.63), 12.32, 12.03, 14.34, 13.98

avg100: 13.68 (σ = 1.47)
タイム略

 はー満足じゃ。
 今日は調子が良かったのでなるべくその感覚を維持するために、何も考えずひたすら回しました。その甲斐あってたくさんいい記録が出ました(avg200: 14.04など。記録はしてないが間違いなくPBと思われ)。

 PanShiがいい感じですね。ガリガリしてて回しやすくないのに、最近調子が良くなるきっかけの計測はいつもPanShiです。重さがいいのかな? ラッキーキューブ認定しよう。

 記録更新。

number of times: 105/105
best time: 10.31
worst time: 21.83

current avg5: 13.51 (σ = 1.34)
best avg5: 12.19 (σ = 0.35)

current avg12: 13.19 (σ = 0.91)
best avg12: 12.87 (σ = 0.83)

current avg100: 13.77 (σ = 1.33)
best avg100: 13.77 (σ = 1.33)

session avg: 13.83 (σ = 1.34)
session mean: 13.95

 12.87 = [ 13.31, 12.71, 13.52, 12.49, 12.66, 12.94, 14.43, 13.15, 12.01, 11.43, (15.58), (10.75) ]

 うおおおー。
 前回12.94⇒12.87と0.07秒の更新。100は14.08⇒13.77と一気に。

 Rouxで12秒13秒付近連発するとめっちゃくちゃきもちいーです。
 僕の残り少ないポテンシャルを燃やしてます(`・ω・´)

 インスペクションが難しい時なんですけど、割り切って1x2x2だけ読んでスタートしちゃったほうがよさそうですね。ギリギリまで粘って読めればいいですけど、読めなかった時は最悪です。それよりも1x2x2だけしっかり読んでGoした方が、自分のタイミングでスタートできますし、意外と見つかりますし。今回その辺をちょっと意識して計ってみたんですが、難しい時に全部読まなくても13~14秒出たので問題なかったです。

<< 前のページ    HOME    次のページ >>
◆ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆ 最新記事
Roux講座見直ししました  (10/09)
あけましておめでとう2020  (09/20)
あけましておめでとう2019  (01/06)
あけましておめでとう2018  (01/09)
あけましておめでとう2017  (01/03)
――――――――――
rouxlogo
Roux Methodについての記事をまとめました。
Roux Methodのコンテストサイト。
◆ 最新コメント
[12/23 Roux初心者]
[04/04 hiro]
[02/04 あらしん]
[01/23 Yuuki]
[07/08 あっき]
◆ プロフィール
HN: かそち
HP: twitter
  : youtube
自己紹介:
過疎地へようこそ。
★はじめましての方はこちら

◆ きろく
3x3
(非公式)
single: 8.22
avg5: 11.17
avg12: 11.42
avg100: 12.35

(公式)
single: 13.84
avg5: 15.97

その他の記録はこちら
◆ カウンター
◆ アクセス解析
◆ ブログ内検索
◆ 広告
 表示する規約なので。
 はみ出してても(゚ε゚)キニシナイ!!
PR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]